((7回目の出直し🌼))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Wikipedia財団から寄付のお願いに対応する(通算4回目)

恒例のWikipedia財団から寄付のお願いがきました。 毎年寄付をしているので、今年も寄付をしました。

Wikipedia財団からメールが着信!

Wikipediaからこんなメールがきました。

1年ほど前にあなたが¥1,500 寄付してくださったおかげで、ウィキペディアがオンライン上に維持され、何億人もの人が利用しています。継続的なサポートに感激すると共に、深く感謝しています。あなたはウィキペディアに寄付をしてくださる2%の読者のお一人です。今年もあなたのご支援が必要です。
前回と同じ¥1,500 のご寄付で私たちとの連帯を深めていただけますか?
これを認めるのは気が引けるのですが、残念ながら、98%の読者は寄付をしてくださいません。今日、予想外の危機が私たちに不安をもたらす中、信頼にたる知識や情報への需要は今までになく高まっています。過去に寛大にもそうしてくださったように、あなたが再度ウィキペディアをご支援くださることを切に願っています。

過去に寄付したのでメールアドレスを覚えられているわけですね。
約2%の人が寄付をしてくれるみたいです。多いのか少ないのか分からないですが。お世話になってますから、前回と同じで少額ではありますが、1500円だけ寄付しました。

過去の寄付履歴を調べてみたら、今回が4回目でした。
f:id:kanaxx43:20200728221458p:plain

いいことしたので、いいことあるかも。1500円だけだけど。