『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2023年2月のトレーニングとダイエットの記録🔥

今年は痩せる。そう決めた。そんな2か月目

最初に2023年の目標

ダイエットの目標を立てました。

  • なわとびは、900,000回
  • 体重は、マイナス8キロ

がんばる

なわとび活動

さて、今月もがんばったぞい

2023年の記録

今年の2月の縄跳びの記録です。

2022年の記録

1年前の2月はこんな感じでした。

まったく去年は活動できてなかったですね。

昨年との比較と振り返り

昨年と2月の比較してみます。

- 2021年 2022年 2023年
活動回数 11 6 15
ジャンプ回数 69,854 32,992 92,023
カロリー 5,792 2,886 7,703
時間 8時間33分 4時間32分 11時間53分

去年の2月は劇的に少なかったので、両方とも大幅に増えましたね

ジャンプ回数は約60,000回増えました。
カロリーも5000キロカロリーも増えてます。

2023年の年間目標の達成具合

2022年は1年間で
853,537回
のジャンプをしました。

2023年は2022年を上回る数値を目標にします。

900,000を目標にします。

毎月75,000回を続ければいけます。

2022年の進捗表

年間目標を90万回を目指します。

各月の目標は75000回、今月も92000回、貯金が17000回分つくれました。1月の貯金と合わせると32000回の貯金

回数 ジャンプ回数 累計
1月 15 90,226 90,226 809,774
2月 15 92,023 182,249 717,751

歩数とカロリー

Google Fitアプリに記録されているデータを拾っておきます。なわとびの歩数、カロリーも含んだ1か月のトータルです。

歩数

312,281歩

消費カロリー

62,406キロカロリー

体重変化

今年は、体重の変化も載せるようにします。

日付 体重 体脂肪
1月1日 73.0 キロ 24.2%
1月31日 71.4キロ 23.4%
2月28日 71.4キロ 23.1%
-1.6キロ -1.1%

1月から比べると全体的に右下に向かってますが、2月は上がったり下がったりして結局±0キログラムでした。ガマンの時期。

まとめ

今年の目標はダイエットです。
昨年と同じくらい運動して、摂取カロリーを減らせば痩せるはず。まずはなわとびを継続します。

スマホと連動するスマートロープ、記録が取れておすすめです。

■■■

継続は力なり。

先月のまとめはこちらです。

kanaxx.hatenablog.jp

売れてるなわとびランキング

ランキング更新日: