『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

J.S. BURGERS CAFEでバーガーの体験

去年の忘年会でもらったSOW Experienceの体験ギフト券、使わずに放置していたら期限が来てしまいそうだったので重い腰を上げて行ってきました。 もらったのは、好きなバーガーを食べられるバーガー体験ギフトです

体験型ギフトとは

よくあるカタログギフトは、カタログ冊子の中から商品を選んでもらえるものですね。よく結婚式のお返しでもらうやつです。
体験型ギフトとはカタログ冊子に載っている体験を選んで実際に体験をするギフトサービスです。普段自分でお金を払ってやらないようなことや、いつもより高価な体験をプレゼントできるというやつです。

今回もらったものは、最近よく名前を聞くようになった体験ギフト専門のサービスSOW Experience(ソウ・エクスペリエンス)のバーガー体験チケットです。
これですね!Burger TICKET FOR2↓
www.sowxp.co.jp

冊子がアツい

カタログの1ページ目は、こんな文章から始まります
f:id:kanaxx43:20200814005023j:plain

型が決まっているから、創意工夫が生まれる。

SOW EXPERIENCEは、人生を刺激する体験(EXPERIENCE)を探し求めて日々活動しています。今回私たちは「ハンバーガーショップに2人で出かける」という行為に着目し、足を運ぶ価値があると考えたお店を一冊のカタログにまとめてみました。

なんとまぁ。期待できますね。

J.S. BURGERS CAFE

(2020年8月時点)関東は16店舗が掲載されていますが、神奈川県にあるのは1店舗だけでした。こんな時期に県外に移動するのもはばかられるので、県内のららぽーと海老名にあるJ.S. BURGERS CAFEに行きました。

f:id:kanaxx43:20200814005240j:plain:w400

店の雰囲気です。Journal Standardがやってるだけあって内装はおしゃれでしたね。 LIFE IS BERGERS!ですよ。 f:id:kanaxx43:20200814005249j:plain:w400

注文する!

お店の人にバーガーチケットを見せてチケットが使えるか確認しました。 ちゃんと使えるのですが、普通のメニューの全てから選べるわけではないようで、選べるものを教えてくれました。*1

バーガー

メインのバーガーはこの4種類から選択です。

  • J.S. BURGER
  • CHEDDAR CHEESE(チーズバーガー)
  • BACON EGG(ベーコンエッグ)
  • あといっこ忘れた
トッピング

追加のトッピングもこの中から1つだけ選べます。

  • エッグ
  • アボカド
  • ベーコン
  • チーズ

トッピングは無理に付けなくても大丈夫です。 チェダーチーズバーガーにベーコンをトッピングしたもので注文完了です

あとドリンクがついてます。

料理

待ち時間はカフェラテを飲んでのんびり過ごします。 一緒に映っている四角の紙は、バーガーを食べるときに使う袋状のものです。マックのてりやきバーガーのようなやつですね。
f:id:kanaxx43:20200814005309j:plain:w400

やってきました!メインディッシュ!今宵のチーズバーガーはこれだ!しかも、フライドポテト付きです。
f:id:kanaxx43:20200814005312j:plain:w400

接近して撮ってみる
パティ、チェダー、グリルオニオン、トマト、レタス、レリッシュ、マヨネーズ、マスタード+ベーコンです。とてもボリューミーです。
f:id:kanaxx43:20200814005316j:plain:w400

パティがBEEF100%なので、とても噛み応えがあります。普段はバーガーといえばマックが多いですが、肉質がまったく違いますね。さすが1100円のバーガーです。
いやー、おいしかった。アメリカンバーガーという感じです、アメリカで食べたBIGなバーガーを思い出しました。

まとめ

体験ギフトで普段食べないバーガーを食べるという一日でした。今年の夏休みは外出がしにくいので、近場でリッチに過ごすのもよいかもですね。体験ギフト券を使ったのでお金は使っていませんけど。

Amazonでも売ってました。

参考URL

J.S. BURGERS CAFE
http://burgers.journal-standard.jp/

SOW EXPERIENCE (バーガーチケット)
https://www.sowxp.co.jp/catalogs/521

*1:海老名店だけなのかJ.S. Burger Cafe全店一緒なのか不明です