『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Go Full Page 年間サブスクリプションのリニューアル(更新)

あれから1年たちました。あっという間だなぁ。

愛用しているGo Full Pageの有料サブスクリプションを更新する時期になりました。

この記事は次のページに引っ越ししました。

screencapture.fun

サブスクリプションの終了メールが到着

9月2日にGo Full Pageからメールがきました。
あと3日でサブスクリプションが終わるので更新するよ、っていうメールです。

Subscription to GoFullPage Premium Renewing in 3 Days

Thanks for using GoFullPage Premium! Our Premium tool takes your screenshots to the next level with advanced editing and annotation features.
We just wanted to give you a heads up that your next year's subscription of GoFullPage Premium will start in 3 days and you will be charged $12.00 unless you disable auto-renew here.

We hope we can provide you with another year of excellent screenshots with seamless edits and exports.

GoFullPageプレミアムをご利用いただきありがとうございます。プレミアムツールでは、高度な編集機能と注釈機能により、スクリーンショットを次のレベルに引き上げることができます。
ここで自動更新を無効にしない限り、次年度のGoFullPageプレミアムの購読は3日後に開始され、12ドルが請求されますので、ご注意ください。

今年も、シームレスな編集・書き出しが可能な優れたスクリーンショットをご提供できることを願っています。

ということです。

アカウントを見てみましょう

Go Full Pageのアカウントページを確認してみます。

確かに2020年9月5日から買っているので、2021年9月5日で終わりですね。

支払い履歴の部分を確認
ここがAuto RenewEnabledになっている場合は、自動更新が有効です。

プレミアム会員になったあとに自動更新の設定を変えていないので、有効な状態になっていることが多いはずです。

自動更新をOFFにするとき

プレミアム機能を止めるときは自動更新をOFFにする必要があります。

Auto RenewのとなりにあるChanage を押します。

いったん確認が出ます。

Are you sure you want to disable auto-renew? This means your subscription will not renew when it expires.
自動更新を止めたいってマジかい?有効期限が切れたときにサブスクリプションが延長しなくなるよ。

って聞かれるので、OKを押せば自動延長なし、つまり期限を持ってプレミアムは解約になります。

自分は延長をするので、変更をせずにそのままにしておきます。

更新しました 9/6

日本時間 2021/09/05 17:10にメールが来てサブスクリプションが更新されました

Payment欄にも2つ記載されています。

1年後に課金されるので、いったんAuto RenewDisableに設定しておきました。たぶん課金するけど。

さいごに

ブログのネタ作りのために1年前にプレミアムになりましたが、一回なってみると便利なのでプレミアムのままで継続することにしました。1か月1ドルは良心的価格。

1年間でプレミアムの機能が増えていないのがちょっと不満ですけど。

そういえば、日本語訳をボランティアでやりますよっとGo Full Pageのサポートに問い合わせしたんだけど、返事がないなぁ。