『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

ピクミンブルーム:コミュニティーデイ『クーポンを無理やりに使う散歩旅』

ピクミンブルームの月に一度のコミュニティーデイだったので散歩しました。

コミュニティーデイとは

ピクミンブルームのコミュニティーデイは、指定の日に10,000歩歩くイベントです。 そもそもピクミンブルームが歩くだけのゲーム*1なので、普段から歩くこと以外にたいしてやることはないのですけど。

コミュニティデイに歩くと、花が咲いたり花のエキスがもらえたり少しだけ良いことはあるんですけど、わざわざ1日潰してやるほどでもないイベントです。

2月のコミュニティーデイは、本日2月19日です。

夕方から天気が悪くなる予報だったので早めの行動で、昼ご飯を食べるついでに歩いてきました。

10000歩達成、梅バッヂをもらいました。

いつもはただ歩いてるんですけど、それだけじゃつまらないので貯まってるクーポンを無理やりに使う旅にしました。

今回使ったクーポン

クーポンを4つ使いました。

無料になるクーポン、その場で値引きになるクーポン、あとでポイントが戻ってくるクーポンがありますが、お得総額は約900円です。

サーティワンのバースデークーポン

まず最初に使ったのは、サーティワンのバースデークーポン。31クラブに入っていると誕生日の月に1回だけ使えるやつです。

店によって値段が違うので正確にはわからないけど、

お得額は400円

ミスタードーナツ

ミスタードーナツはレシートについていたアンケート回答でもらえるクーポンです。 クーポン有効期限が2/20(明日)までだったので無理やりミスドまで行きました。

154円のドーナツを食べたので、50%にあたる77円の値引きでした。

お得額77円

セブンイレブン

次はセブンイレブンのクーポンです。

メルペイのメガキャスで201円以上の買い物で200ポイントをもらえるクーポンと

セブンイレブンアプリでもらった30円のクーポンを使いました。

130円のシュークリーム(30円値引きあり)と飲み物買って、支払い額は259円。

お得額は230円

ダイソー

ダイソーもメルカリのメガフェスクーポンです。

今必要なものは無かったけど、趣味の園芸関連の商品を2つ買って220円の支払い。 お得額は200円

メルペイのクーポン

他にもメルペイのクーポンはあって、松屋で牛丼食べちゃおうかなと思ったんですけど、おなか一杯だったので別の日にします。

最後に

2月のピクミンブルームのコミュニティデイに参加した話でした。

とりあえず歩くだけだとつまらないので、クーポン使える店をはしごするという謎のプレイを入れてみました。残っているクーポンが使えそうなエリアを探して、効率よくはしごをするのは思ったより楽しかったです。

株主優待を使いまくる桐谷さん*2の気持ちが分かったような気がしました。

*1:ゲームといっていいのか疑問?

*2:月曜から夜ふかしのおじさん