((7回目の出直し🌻))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

楽天カードの2枚目を申し込み4000ポイントゲットする

10年以上使っている楽天カードの2枚目のカードを申し込みました。

これで4000ポイントゲット!のはず

はじめに

日々メインで使っているクレジットカードは楽天カード(ノーマルカード)です。もう10年以上楽天カードを使ってます。 一度だけ紛失してカード番号が変わっていますが、それ以降はずっと同じ番号のままです。

ほとんどの支払いは楽天カード経由で支払うことにしていて、おかげ様でポイントをたくさんもらっています。 そんな楽天カードが2枚目カードのキャンペーンをやっていたので乗っかってみました。

2枚目の楽天カードが欲しかった理由

2枚目のカードも年会費0円(無料)なので強く理由が必要でもないですが、このあたりがメリットだなと思いました。

紛失対策

まずは、紛失対策です。メインカードを物理的に失くしたら困るので2枚目という考えですね。

メインの楽天カードはネットの支払いなどいろんなところに登録してあるので、失くしたときに手続きするのが面倒なんですね。

Amazon、楽天、Google、、あれやこれや。

最近はクレジットカードはほぼ使わないし、外出機会も減ったので財布を外に持ち出すことはないのですが、とはいえメインのカードを持ち出しているので失くすリスクはありますね。

1枚目のカードは家の置いておき、2枚目のカードを財布に入れて持ち歩くようにすれば、カードを無くしても各サイトに登録しなおしすることもありません。

海外での買い物対策

次の理由は、オンラインサイトでの買い物の使い分けです。

たまに海外サイトを使うことがありますが、海外サイトや初めて使うサイトでメインのカードを使うのってちょっと心配です。

海外サイトでは極力PayPalを使うなど自己防衛をしていますが、クレジットカードしか使えない場合には何かしらのカード番号を入れる必要があります。メインカードの番号が盗まれたり悪用されたりすると、紛失と同じく再発行になります。再登録作業などが発生しこれまた面倒なので、よく使うサイトとたまにしか使わないサイトで使い分けができます。

まぁ、この理由だけであれば、バーチャルプライベートカードを作ってしのぐというのもありますね。

バーチャルプライベートカードとは
www.rakuten-card.co.jp

デザインが選べるようになった

最近、カードの券面にカード番号が書いてないクレジットカードが出てきました。ちょっと流行ってますかね?

楽天カードも同様に番号の記載のないカードも出てきて、2枚目カードでも番号がないカードが選択可能になりました。店でカードを使うときにカード番号は不要なので、番号無しになったのはうれしいです。楽天カードのわりにシンプルでよい(まぁ、左上のRakutenがあるからかっこ悪いけど)

ちなみに、ナンバーレスカード*1というのは「表にも裏にもクレジットカード番号の記載がないカード」のことで、楽天カードには裏にカード番号が書いてあるのでナンバーレスとは言えないですね。裏側をスマホで写真撮られたらアウトですし。

ナンバーレスカードとは
www.saisoncard.co.jp

キャンペーンで4000ポイントもらえる

5月28日まで、2枚目カードのキャンペーンをやっています。

通常は2000ポイントのところ、キャンペーン期間中はVISAブランドのカードを申請すると4000ポイントもらえます。

2枚目のカードが欲しかったのもありますが、今がいいタイミングだったので作りました。

ポイントの条件

カード発行して終わりだとポイントはもらえません。新しいカードで6月30日までに1000円以上使う必要があります!

1000円なんて瞬殺だぜ。

もちろん、2枚目のカードも年会費0円です

ポイント付与日

キャンペーンの4000ポイントは、2022年8月末頃にもらえる予定です。

2枚目キャンペーン

2枚目カードのキャンペーンは5月27日までです。残り7日。

キャンペーン期間:2022/5/13(金)10:00~2022/5/27(金)10:00
www.rakuten-card.co.jp

楽天カードはこちらから

*1:NLカードと呼ぶこともある