『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

サーチコンソールの検索パフォーマンス 2020年9月の振り返り

サーチコンソールの2020年9月分の推移を眺めてみます。8月は激動でしたが、9月はちょっと落ち着きました。

前月分はこちら
kanaxx.hatenablog.jp

2020年9月の振り返り

9月に作成した記事一覧。
2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - ((7回目の出直し🌼))

9月も8月と同様に8記事でした。少ないですね。3日に1回で10記事くらいは書きたいところです。

サマリー

これが3ヵ月分のグラフ。赤い枠が9月分です。
f:id:kanaxx43:20201003100132p:plain 3月分のグラフ

こっちは、9月分だけ切り出したグラフです。
f:id:kanaxx43:20201003100143p:plain 9月のグラフ

過去の推移
- クリック数
(合計)
表示回数
(合計)
クリック数
(最大)
表示回数
(最大)
2020年9月 1,529 15,400 82 728
2020年8月 1,544 23,700 87 1276
2020年7月 1,268 19,800 58 1,043
2020年6月 727 9,439 43 524
2020年5月 383 4,384 26 392

表示回数は、8月に一気に落ち込んだあと350回~700回くらいをキープしています。9月後半に向けて上がってきている感じはあります。
8月に比べると表示回数はがくっと減ってますがクリック数は同等なので、これはこれで健全なのかもしれません。

クエリー、検索ワード

f:id:kanaxx43:20201003100951p:plain 8月分のクエリーTOP10

今月も引き続きフレッツ光のネットワークカード(SC-40NE「2」)の記事が探されています。
他は、「はてなブログ+アクセス解析と」「はてなブログ+動画」のはてな関連のキーワードと、「go full page」のChromeのキャプチャーツールの記事が目立ちました。はてなブログの動画の記事を追加で書いてみようかな。

まとめ

9月分の定点観測でした。
8月の奈落から低空飛行を続けるのかと思っていましたが、ほどほどのところまで戻ってきたのでほっとしています。1日あたり1000表示、100クリックくらいは安定していきたいところ。