((7回目の出直し🌼))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

「p!nto(ピント)」がテレワークで大活躍!5年前に買った座椅子型のクッション

オフィスチェアにセットするチェア型の座布団みたいなやつです。

背中と腰をしっかり守ってくれるので、長い時間座ってても疲れにくいです。 5年前くらいから使っているので、今回のテレワークで買ったものではないですけど、これから家でワークするのにおすすめです。

ピントとは

座椅子型クッションです。オフィスのチェアなど自分の持っている椅子に乗っけて使います。 pin-to.net

f:id:kanaxx43:20200530140330p:plain pinto公式サイトから引用

会社の椅子に乗っけて使っていましたが、テレワーク開始のタイミングで家に持って帰ってきました。いやー、持って帰ってきてよかった。 家のダイニングチェアーに乗っけてみましたが、縦x横x高さ全てのサイズがぴったりすぎました。
f:id:kanaxx43:20200530132310p:plain

買ったのは

買ったのは普通のp!nto、色はグリーンです。
今はいくつかシリーズがあるみたいですが、5年前には普通のやつしか売ってなかったと思います。


購入履歴を調べてみましたが、2015年に楽天で買っていました。
f:id:kanaxx43:20200530131901p:plain

買ってから5年間ずっーと会社で使ってますけど、クッション部分が弱った感じはまったく無くてとても丈夫です。値段が高いからしっかりしていますね。まだまだ使えそうな感じがします。

感想

この座椅子のピント、ちょっとお値段は張るんですよね、13,500円もしますから。買うのに躊躇するのも分かります。本当にこれを買っていいのか悩むと思みますよね。安くてほどほどのクッションもありますし。

今はハンズやヨドバシでも置いてあり実際に座って試せるようになってます。気になる方は一度試してみるのがいいと思います。
https://pin-to.net/store/

ちょっと高かったですけどね、これは買ってよかったと思ってます。 会社だと、オフィスチェアにpintoを重ねているので効果は薄めでした。家の椅子はオフィスチェアーではないので座ると疲れます。テレワークで長時間着席するには効果抜群です。

pintoアルファも気になりますが、25,000円はちょっと高すぎるのであきらめてます。