『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeでダイエット!2021年4月の縄跳びの記録

2020年から続けているSmartRopeの縄跳び活動の2021年4月分の記録です。

2021年4月の活動記録

2021年4月の縄跳び活動のサマリーです。

比較表
- 2021年3月 2021年4月
日数(日) 31 30 -1
活動日数(回) 17 12 -5
ジャンプ回数(回) 90,115 63,747 -26,368
ジャンプ回数(平均) 5,300 5,312 +12
消費カロリー(kcal) 7,115 5,154 -1961
運動時間 10時間62分 7時間46分
Smart Ropeの1か月分のヒストリー

f:id:kanaxx43:20210501214058p:plain:w420
中旬がバックりあいちゃってます。

4月分のツイッターつぶやき一覧

今月の振り返り

4月は会社の年度の変わり目ということもあって、中旬くらいに仕事が重なってしまい、忙しくてトレーニングをしない週がありました。11日~18日まで8日間をやらないという最高さぼり記録ができました。
いちどこの状態になると、なんとなくダラダラモードになり、ダイエット諦めモードなり、活動が終了するというパターンになりがちですが、ちゃんと再始動できました。これはとてもよかったです。

ジャンプ回数
先月は運動回数が少なかったのでトータルのジャンプ回数は25000回くらい減りました。平均は5300回を超えているので1回の運動量は減らずにキープできてます。
4月30日に7500回跳びました。1日あたりの過去最高の記録です。

消費カロリー
消費カロリーは5000キロカロリー。頑張っているんだけど体重には反映されないですね。なぜでしょう。

壊した縄跳び
3月に2本のワイヤーロープを切り、4月も1本切りました。2mmのワイヤーロープはダメですね。弱い。

f:id:kanaxx43:20210501214658j:plain:w500
f:id:kanaxx43:20210501214655j:plain:w500

まぁ、正規品の交換ロープを買って無事届いたので、これでしばらくロープ問題から解放されそうです。
f:id:kanaxx43:20210502204102j:plain:w500
白と黒のロープを買ったけど、まずは白から使ってみる

まとめ

今月も回数は減りましたが、ちゃんとトレーニングを継続できました。よかったよかった。


継続は力なり。

f:id:kanaxx43:20210201215136p:plain:w200