『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeのなわとび記録。12月分と2021年の1年分

2022年が始まってますが、2021年12月分のダイエットの記録を振り返ります。

2021年12月分の活動記録です。

f:id:kanaxx43:20220103115827j:plain

2021年12月の活動記録

2021年12月分のなわとび活動のサマリーです。

Smart Ropeの1か月分のグラフ

棒が6本だけです。完全にさぼりました。
f:id:kanaxx43:20220103111229p:plain

先月との比較

全部マイナス。6回だけだから、そりゃそうなりますね。

- 2021年11月 2021年12月
日数(日) 31 31 0
活動日数(回) 15 6 -9
ジャンプ回数(回) 71,997 29,733 -42,262
ジャンプ回数(平均) 4,800 4248 -552
消費カロリー(kcal) 6,091 2,503 -3,588
運動時間 9時間56分 3時間23分 -6時間33分
Twitter

先月のツイッターつぶやき一覧

今月の振り返り

12月は会社に出勤することが増えたのと、コロナが落ち着いてきたのでしばらく会えていなかった友人と忘年会的なことをやったため、運動する時間が少なくなっちゃいました。

ジャンプ回数
6日間の運動で29,700回。平均が4200回となっているけど、12/9が運動した日にカウントされてしまっていて、これを除くと1日あたり4955回です。頑張ったほう。

消費カロリー
消費カロリーはトータルで2500キロカロリー。先月の半分以下です。1か月あたり5000キロカロリーくらい消費することを目標にしよう。

2021年の活動総括

2021年全体でもまとめておきます。

年間ヒストリー

f:id:kanaxx43:20220103112808p:plain

- 2021年全体 月平均
活動日数(日) 171 14.25
ジャンプ回数(回) 847,330 70,611
消費カロリー(kcal) 69,604 5,800
運動時間 110時間 8時間52分

表示がバグってるけど、110時間ですね

感想

1年間、運動を続けることができたのはとても良かったです。 コツコツと継続するのは得意なほうなので、自分が飽きずに続けることを再確認できた活動でした。
この1年のなわとび運動で、110時間を使って約70,000キロカロリー消費したことになっています。しかし、年始と比べると体重はほとんど変わっていないのですね。ということは、運動をしていなかったらかなり太っていた可能性がありますね。恐ろしい。

2022年は去年のトータル回数を超えたいので、90万回くらいを目標にして頑張っていきます。

最後に

12月は忘年会めいたもので外での飲食が増え、運動回数が減ったので体重も増えました。12月上旬の健康診断時には目標まで2キロくらいだったのに、1月時点で目標まで5キロになってます。つまり3キロ増えてます。おかしいなぁ。そんなに増える要素もないんだけど。

■■■
継続は力なり。

f:id:kanaxx43:20210201215136p:plain:w200