『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeでダイエット!2021年2月の縄跳びの記録

2020年から続けているSmartRopeの縄跳び活動の2021年2月分の記録です。

2021年2月の活動記録

2021年2月の縄跳び活動のサマリーです。

比較表
- 先月 2021年1月 2021年2月
日数(日) 31 31 28
活動日数(回) 16 16 15
ジャンプ回数(回) 67,641 71,868 69,854
消費カロリー(kcal) 5,627 5,972 5,792
運動時間 8時間50分 8時間52分 8時間51分
Smart Ropeのヒストリースクショ

f:id:kanaxx43:20210301000457p:plain:w420

ツイッターの記録

2月分のツイッター検索の検索結果へ

振り返り

先月よりジャンプ回数が2000回くらい減ってしまいました。活動回数が15回だからかな、あと1日やれば7万回までいきましたね。

ここ3ヵ月の記録を見ると、運動時間が月あたりで8時間50分なのですね。ほぼぴったり8時間50分、不思議です。2月は1回分少ないのに8時間50分ということは1回あたりの時間が増えてるということですね。いい傾向です。

縄跳びをしているとふくらはぎの内側が痛くなることがあります。シンスプリントというらしいです。2月は再発してしまったので病院に行き湿布をもらってきました。縄跳びをして湿布を貼って痛みをとって、つぎの日にまた縄跳びをするという悪循環を繰り返しています。お金の無駄遣いです。

2月の末にSmart Rope Rookieのロープが切れる(亀裂が入っただけで切れるまではいってないけど)事態が起きました。詳細は記事にありますが50万回もアスファルトにたたきつけていたら劣化しますよね。50万回もジャンプしたんだ。 kanaxx.hatenablog.jp

継続は力なり。

f:id:kanaxx43:20210201215136p:plain:w200