『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeのなわとび活動の記録。2021年7月分

Smart Ropeという縄跳びでのダイエット!
2021年7月分の活動記録です。

f:id:kanaxx43:20210801125730j:plain

2021年7月の活動記録

2021年7月の縄跳び活動のサマリーです。

Smart Ropeの1か月分

f:id:kanaxx43:20210801124551j:plain

先月との比較
- 2021年6月 2021年7月
日数(日) 30 31 +1
活動日数(回) 18 17 -1
ジャンプ回数(回) 86,465 84,286 -2,179
ジャンプ回数(平均) 4,804 4,958 +154
消費カロリー(kcal) 7,090 6,903 -187
運動時間 11時間5分 11時間4分 +1分
Twitter

先月のツイッターつぶやき一覧

今月の振り返り

実施回数が17日なので、月の半分以上は外に出てなわとびをしました。夜にやることが多いですが、さすがにこに季節は夜も暑いです。ハンカチが絞れるくらい汗が出ます。仕事の関係で夜が遅くなる日があり何度か朝にやってみましたが、朝も7時くらいまでだったら陽が低いので気持ちいいです。

ジャンプ回数
1回あたりの平均回数が4958回。1日の目標設定が4000回で月の平均で5000回くらいまで行けてるので、いい傾向だと思います。

消費カロリー
消費カロリーはトータルで6900キロカロリー。先月とあまり変わらずに7000キロカロリーくらい消費できました。ビックマック13個分の消費です。
体重は変化は少しだけありました。目標まであと4.0キロ。

www.mcdonalds.co.jp

まとめ

先月末から仕事が忙しくなってきてなわとび活動も減るかと思いましがが、ふつうに継続できました。体力がなくなると仕事にも影響がでるのでコツコツとなわとびを続けたいと思います。

オリンピックの時間が夜なので、テレビを見るかなわとびするか悩ましいところです。


継続は力なり。

f:id:kanaxx43:20210201215136p:plain:w200