『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeでダイエット!2021年3月の縄跳びの記録

2020年から続けているSmartRopeの縄跳び活動の2021年3月分の記録です。

2021年3月の活動記録

2021年3月の縄跳び活動のサマリーです。

比較表
- 2021年2月 2021年3月
日数(日) 28 31 +3
活動日数(回) 15 17 +2
ジャンプ回数(回) 69,854 90,115 +20,261
ジャンプ回数(平均) 4,656 5,300 +664
消費カロリー(kcal) 5,792 7,115 +1323
運動時間 8時間51分 10時間62分?
Smart Ropeのヒストリースクショ

f:id:kanaxx43:20210403151253j:plain:w420

10:62とはどういう意味だろうか??

ツイッターの記録

日々のツイッターへの投稿記録が検索できます。
3月分のツイッター検索の検索結果へ

振り返り

3月は天気もよく暖かくなってきたので、2月に比べて運動回数もジャンプ回数も増えました。 合計時間が10時間62分?と表示されていましたが、全部をExcelに落とし込んでみて計算してみたら、10時間25分57秒でした。 2月は何度か足が痛くなることがありましたが、3月は足が痛くなることはなくなりました。鍛えられましたね。

ジャンプ回数
ジャンプはいままで最高で9万回を突破。先月から+20000回。1日あたり運動回数が5000回を超えるようになってきました。 19日、20日、21日の天気悪かったので最大で3日運動が無しの状態がありますが、かなりコンスタントに運動できたと思います。

消費カロリー
月間で7115キロカロリー消費しました。先月に比べると1300キロカロリー余計に消費です。ちっとも痩せてこないのはカロリーを摂取しているからなのか。

壊した縄跳び
SmartRopeのロープが使えなくなり、Amazonで探した細身のワイヤーロープの交換しました。交換しましたがさっそく2本破壊し、3本目を使っています。半月に1本くらい切っていく計算ですね。コスパ悪いなぁ。

f:id:kanaxx43:20210403153421j:plain:w400

f:id:kanaxx43:20210403153333j:plain:w400

継続は力なり。

f:id:kanaxx43:20210201215136p:plain:w200