『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeのなわとび記録。2021年9月分

今年も9か月が終わりました。あと3か月。

Smart Ropeという縄跳びでのダイエット!
2021年9月分の活動記録です。

f:id:kanaxx43:20211002121613j:plain

2021年9月の活動記録

2021年9月のなわとび活動のサマリーです。

Smart Ropeの1か月分のグラフ

f:id:kanaxx43:20211002115937p:plain

グラフを見るとムラがあるなぁ。

先月との比較
- 2021年8月 2021年9月
日数(日) 31 30 -1
活動日数(回) 15 14 -1
ジャンプ回数(回) 70,637 71,218 +581
ジャンプ回数(平均) 4,709 4,748 +39
消費カロリー(kcal) 5,799 5,868 +69
運動時間 9時間54分 9時間54分 ±0

活動日数以外は先月と比べてプラスになりました。

Twitter

先月のツイッターつぶやき一覧

今月の振り返り

先月は仕事で疲れ果てていましたが、今月は仕事は落ち着いて健康的な一か月を過ごしました。 ただ、9月の最初は天気が悪くて運動できなかったし、月の中盤は休みがちになったし、月の最後は縄跳びが壊れるアクシデントに見舞われ、ムラのある活動になっちゃいました。

ジャンプ回数
1回あたりの平均回数が4,748回。1回あたりの目標が4000回なので、トータルで目標クリアです。

消費カロリー
消費カロリーはトータルで5868キロカロリー。

いちご大好きなしろくまに換算すると20個分のカロリー消費です。 f:id:kanaxx43:20211002121256j:plain:w200

14日間、10時間運動してアイス20個分かぁ

そう考えると、カロリーコントロールは重要ですね。余計なものを食べるのは本当によくない。たべるけど。

体重は変化は少しだけありました。目標まであと3.0キロ。先月比でマイナス600グラムです。

2021年は9か月で139回の活動になりました。年間日数の50%(180回)は到達できそう。これから寒い冬がやってくるけど、頑張ろう。

■■■
継続は力なり。

f:id:kanaxx43:20210201215136p:plain:w200