『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2022年2月のトレーニング記録😢

2022年も2か月が過ぎ去りました。1年間の6分の1。 2月にどれだけトレーニングしたのかをさくっと振り返ります。

なわとび活動

2022年

先月の縄跳びの記録😢

f:id:kanaxx43:20220301222240p:plain

なーんそれ、っていう感じの活動記録です。さぼったなー

2021年

去年の同月はこんな感じでした。安定感抜群のグラフ。

f:id:kanaxx43:20210301000457p:plain

昨年との比較と振り返り

昨年との比較してみます。

2021年 2022年
活動回数 15 6
ジャンプ回数 69,854 32,992
カロリー 5,792 2,886
時間 8時間51分 4時間32分

活動量はだいたい半分くらいですね。

今月の振り返り

今月はちょっとさぼりすぎましたね。
仕事が忙しくて21時くらいに終わって、それから縄跳びする気力がなかったのもあります。あとは雪が降ってできなかったのもあります。 いいわけです。

理由はどうあれ、15日も間をあけ土日で5日連続で運動しないなんて初めてのことでした。申し訳なさ程度に28日に活動しているのが自分らしい。

2022年の年間目標の達成具合

2021年は1年間で847,330回のジャンプをしたので、
今年は850,000を目標にします。

1か月あたり71,000回を続ければ12か月でクリアできる数です。

進捗表
年月 月の回数 累計
2022年1月 58,586 58,586 791,414
2022年2月 32,992 91,578 758,422

1か月の目標まで-38,008回
2か月連続で目標達成せず。差が開くばかり。

残り10か月で76万回。ひと月あたり76,000回ですね。月あたりの目標が5000回増えた。

プランクワークアウト

プランクの活動実績です。

プランク実行履歴

プランクアプリのカレンダー表示部分

f:id:kanaxx43:20220301223951p:plain

2月は皆勤賞!

中級コースをやっていますが、つらいです。

1か月の消費カロリー

プランクワークアウトでの消費カロリーです

月単位で出せない。すべての合計でこれ。 f:id:kanaxx43:20220301224136p:plain

回数 カロリー 時間
2022年1月 196 2,382 kcal 3:33:10
2022年2月 230 3,055 kcal 4:33:55
合計 426 5437 kcal 8:07:05

プランクの活動だけで3055キロカロリーも消費できました。先月より1000カロリーも増えた。 初級と中級の差ですね。中級の終盤は普通に汗かくし。

まとめ

2月のトレーニングは

  • なわとびで2886キロカロリー
  • プランクで3055キロカロリー

合計で5941キロカロリー消費しました。(先月より減ってる)

2月といえば恵方巻ですね。
f:id:kanaxx43:20220301230306p:plain:w300

恵方巻は中の具の種類にもよりますが、1本約650キロカロリーらしい*1です。 今月消費した5941キロカロリーは、恵方巻9本分のカロリー消費に値します。

ちなみに、これだけ運動をしても体重の変化はほぼありません。

プランクより腹筋ローラーのほうが効果ある!?