『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2022年3月のトレーニング記録😢

2022年も3か月が経過、1年の4分の1が終わりました。 3月にどれだけトレーニングしたのかをさくっと振り返ります。

なわとび活動

2022年

先月の縄跳びの記録😢

f:id:kanaxx43:20220402120847p:plain

途中で宮崎の出張があって1週間空いてしまったけど、ちょっとすかすかですね。もうちょっとできたきがする。

2021年

去年の3月はこんな感じでした。安定感抜群のグラフ。

f:id:kanaxx43:20220402120901p:plain

昨年との比較と振り返り

昨年との比較してみます。

2021年 2022年
活動回数 17 12
ジャンプ回数 90,115 60,247
カロリー 7,115 5,261
時間 10時間26分 8時間02分

あきらかに減っている。活動時間で5日、2時間半も足りてない

今月の振り返り

先月さぼりすぎたので、そのままダークサイドに落ちることなく持ち直したと思います。
宮崎出張の14日-18日までは仕方ないとして、21日-25日を1回もやらなかったのは何でだろう。

まん延防止の措置が終わり会社に行く回数が増えると、自然と縄跳びをやる時間が減るんだよなぁ。

2022年の年間目標の達成具合

2021年は1年間で847,330回のジャンプをしたので、
今年は850,000を目標にします。

1か月あたり71,000回を続ければ12か月でクリアできる数です。

進捗表
年月 月の回数 累計
2022年1月 58,586 58,586 791,414
2022年2月 32,992 91,578 758,422
2022年3月 60,247 151,825 698,175

1か月での目標との差、-10,753回
今月も借金が増えてしまった。

69万回の残回数を残り9か月でやることになるので、毎月のノルマが77500回になりました。

プランクワークアウト

プランクの活動実績です。

プランク実行履歴

プランクアプリのカレンダー表示部分

f:id:kanaxx43:20220402122734p:plain 3月は6回穴が開きました。

3月は上級コースなのですけど、つらいです。1日20分くらいのコースになってるので最近はさぼり気味。

1か月の消費カロリー

プランクワークアウトでの消費カロリーです

月単位で出せない。すべての合計でこれ。 f:id:kanaxx43:20220402122841p:plain

回数 カロリー 時間
2022年1月 196 2,382 kcal 3:33:10
2022年2月 230 3,055 kcal 4:33:55
2022年3月 223 3,253 kcal 13:03:25
合計 649 8691 kcal 13:03:25

プランクの活動だけで3,253キロカロリーも消費できました。 縄跳びはあれだけ疲れて10時間なのに、プランクは13時間もやっている。短い時間でも毎日やるのは大きいということか。

まとめ

2月のトレーニングは

  • なわとびで5261キロカロリー
  • プランクで3253キロカロリー

合計で8514キロカロリー消費しました。(先月より増えました)

3月といえばさくらもちですね。
f:id:kanaxx43:20220402123809p:plain:w300

桜餅は100グラムあたり235キロカロリーらしい*1です。
だいたい1個が50グラムなので、1個当たり117キロカロリーです。

つまり

今月消費した8514キロカロリーは、桜餅で換算すると72個分のカロリー消費に値します。

ちなみに、これだけ運動をしても今月も体重の変化はほぼありません。

先月のまとめはこちらです。

kanaxx.hatenablog.jp