『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2022年6月のトレーニング記録🔥

2022年も半分が過ぎ去りました。いつもどおり6月の縄跳びをサマリます。

なわとび活動

2022年

まずは今年の6月の縄跳びの記録

今年の6月はかなり頑張りましたね。

2021年

去年の6月はこんな感じでした。

昨年との比較と振り返り

昨年との比較してみます。

2021年 2022年
活動回数 18 19
ジャンプ回数 86,465 106,752
カロリー 7,090 8,705
時間 10時間58分 14時間11分

去年の6月と比べると、
ジャンプ回数は20,000回増え
1700キロカロリーも余計に消費することができました。

活動回数が1回しか増えていないのに、20000回も増えた。

2022年の年間目標の達成具合

2021年は1年間で847,330回のジャンプをしたので、
今年は850,000を目標にします。

1か月あたり71,000回を続ければ12か月でクリアできる数です。

進捗表
年月 月の回数 累計
2022年1月 58,586 58,586 791,414
2022年2月 32,992 91,578 758,422
2022年3月 60,247 151,825 698,175
2022年4月 67,020 218,845 631,155
2022年5月 89,006 307,851 542,149
2022年6月 106,752 414,603 435,397

2022年の月ノルマを越えたのが2回目。
予算71,000回で実績106,752回なので、+35000回でした。超大幅更新。

1年間で85万回が目標で、6か月で43万回まできたのでちょうど50%ですね。1月~4月でさぼってきた分を取り返しました。頑張った。

2022年は残り6か月で残回数の43万回のジャンプが必要なので、毎月のノルマは71600回ですね。

まとめ

先月は梅雨なのに雨が降らなかったので、トータルで19回も運動しました。

8700キロカロリーも消費したのに、体重がさほど変わらないというのはカロリー取りすぎなんだろうか。

なわとび活動は2020年6月から開始したので丸2年が過ぎました。今日から3年目に入ります。

スマホと連動するスマートロープ、記録が取れておすすめです。

■■■
継続は力なり。

先月のまとめはこちらです。

kanaxx.hatenablog.jp