『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2023年3月のトレーニングとダイエットの記録🔥

今年は痩せる。そう決めた。そんな3か月目

最初に2023年の目標

ダイエットの目標を立てました。

  • なわとびは、900,000回
  • 体重は、マイナス8キロ

がんばる!

なわとび活動

今月も結構できたんじゃないかな。

2023年の記録

今年の3月の縄跳びの記録です。

途中、1週間くらい天気が悪くで動けない時期があったので、グラフが空白になってます。

2022年の記録

1年前の3月はこんな感じでした。

去年も中旬くらいにダレてますね。

昨年との比較と振り返り

昨年と3月の比較してみます。

- 2021年 2022年 2023年
活動回数 17 12 15
ジャンプ回数 90,115 60,247 88,492
カロリー 7,115 5,261 7,465
時間 10時間26分 8時間2分 11時間41分

ジャンプ回数は約28,000回増えました。
カロリーは2200キロカロリーも増えました。
運動時間は3時間40分も増えました。

2022年の3月は運動量が少な目だったので、去年と比べるとかなり増えていますね。

2023年の年間目標の達成具合

2022年は1年間で
853,537回
のジャンプをしました。

2023年は2022年を上回る数値を目標にします。

900,000を目標にします。

毎月75,000回を続ければいけます。

2022年の進捗表

年間目標を90万回を目指します。各月の目標は75000回です。

今月は88000回なので、貯金が12000回分つくれました。3か月分の貯金は45000回。順調ですね

回数 ジャンプ回数 累計
1月 15 90,226 90,226 809,774
2月 15 92,023 182,249 717,751
3月 15 88,492 270,741 629,259

歩数とカロリー

Google Fitアプリに記録されているデータを拾っておきます。歩数も消費カロリーもウォーキング+なわとびの合計分です。

歩数

今月のトータルの歩数は
279,960歩

トータル歩数 なわとび引いた分
1月 298,431 208,205
2月 312,281 220,258
3月 279,960 191,468

消費カロリー

65,757キロカロリー

トータル消費
1月 67,415
2月 62,406
3月 65,757

体重変化

今年は、体重の変化も載せるようにします。

日付 体重 体脂肪
1月1日 73.0 キロ 24.2%
1月31日 71.4キロ 23.4%
2月28日 71.4キロ 23.1%
3月31日 70.2キロ 22.9%
-2.8キロ -1.3%

順調に減りましたね。一応、3か月の目標はギリギリクリアしました。

まとめ

なわとびも順調に活動が継続できて、体重も1.2キロ減りました。よかったよかった。今年の目標達成まで残り5キロ。

スマホと連動するスマートロープ、記録が取れておすすめです。

■■■

継続は力なり。

先月のまとめはこちらです。

https://kanaxx.hatenablog.jp/entry/training-2023-02kanaxx.hatenablog.jp

売れてるなわとびランキング

ランキング更新日: