『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2023年4月のトレーニングとダイエットの記録🔥

今年は痩せる。そう決めた。そんな4か月目

最初に2023年の目標

ダイエットの目標を立てました。

  • なわとびは、900,000回
  • 体重は、マイナス8キロ

よーし、がんばる!

なわとび活動

今月1か月のなわとび活動の記録を整理します。

2023年の記録

今年の4月の記録

最後の週に高熱と吐き気に襲われて、何もできずに空白地帯ができました。ここ動けていればなぁ。

2022年の記録

1年前の4月はこんな感じでした。

過去3年分の振り返り

昨年と4月の比較してみます。

- 2021年 2022年 2023年
活動回数 12 12 13
ジャンプ回数 63,747 67,020 77,803
カロリー 5,154 5,653 6,558
時間 7時間43分 8時間55分 10時間26分

ジャンプ回数は約10,000回増えました。
カロリーは900キロカロリーも増えました。
運動時間は1時間30分も増えました。

最終週が8日連続で休んだけど、先月よりは動いてました。前半頑張っていたのがよかったところ。

2023年のなわとび目標の進捗状況

2022年は1年間で
853,537回
のジャンプをしました。

2023年は2022年を上回る数値を目標にします。

900,000を目標にします。

毎月75,000回を続ければいけます。

2023年の進捗表

今月は77803回なので、2800回分の貯金が積みあがりました。3か月分の貯金は47000回。順調ですね

回数 ジャンプ回数 累計
1月 15 90,226 90,226 809,774
2月 15 92,023 182,249 717,751
3月 15 88,492 270,741 629,259
4月 13 77,803 348,544 551,456

歩数とカロリー

Google Fitアプリに記録されているデータを拾っておきます。歩数も消費カロリーもウォーキング+なわとびの合計分です。

歩数

今月のトータルの歩数は
288,401歩

トータル歩数 なわとび引いた分
1月 298,431 208,205
2月 312,281 220,258
3月 279,960 191,468
4月 288,401 210,598

よく歩きました。

消費カロリー

4月1か月で消費したカロリーは
62,843キロカロリー

トータル消費
1月 67,415
2月 62,406
3月 65,757
4月 62,843

体重変化

今年は体重の変化も載せるようにします。

日付 体重 体脂肪
1月1日 73.0 キロ 24.2 %
1月31日 71.4 キロ 23.4 %
2月28日 71.4 キロ 23.1 %
3月31日 70.2 キロ 22.9 %
4月30日 68.6 キロ 21.9 %
先月差 -1.6キロ -1.0%

順調に減りましたね。目標まであと3.6キロです。先月は最終週を体調不良でほとんど食事をしていなかったのでガクッと減りました。健康になっても食べすぎず少食を維持すればよい。

まとめ

体調不良で最終週に運動はできなかったですが、その分食事の制限されて体重は減りました。先月比で1.5キロ、目標まで大きく前進。

ここから夏がやってくる。夏は運動が大変だからなぁ。

スマホと連動するスマートロープ、記録が取れておすすめです。

■■■

継続は力なり。

先月のまとめはこちらです。

kanaxx.hatenablog.jp

売れてるなわとびランキング

ランキング更新日: