((7回目の出直し🌼))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Google AdSenseの審査に落ちました。5回目

昨日の夜に再度申請をしましたが、今回は24時間以内で結果が戻ってきました。
でも、これはタイトル詐欺ですね、落ちたところまで行ってないはず。審査してもらってないと思います。なぜなら、審査結果がいつもどおりの内容だったので。

サマリー

審査申請日
2020年3月28日 20:00 くらい

審査完了日
2020年3月29日 4:23 

f:id:kanaxx43:20200329111148p:plain

結果

審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必要がございます。 f:id:kanaxx43:20200329095700p:plain
f:id:kanaxx43:20200329095607p:plain

問題1件目

サイト上にコードが見つかりませんでした。これは、コードが不足しているか不完全である、またはサイトの URL が正しくないことが原因です。

問題2件目

サイトの停止または利用不可

お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。

ということでした。スクショまで載せましたが、今までと同じです。

今後の対応

どうしたもんでしょうかねぇ。
ネットを見ると、やっぱりはてなブログとGoogle AdSenseとの相性がよくないとは確かっぽい。連絡先を載せるとか、問い合わせフォームを置くとか、対処方法のようなものが見つかりましたけど、現状はGoogleさんの審査すら開始できていないので、それは関係ないだろうな。仮に関係があるのだとしたら、コンテンツの内容がふさわしくないという審査結果だろうし。

はてなブログに広告を置くことも商用利用にあたるということなので、そっち側のルールを守る前提ですけど。審査が通らないことには。

希望が薄いけど、はてなに問い合わせてみよう。どうせGoogleに聞いてよって言われるだけだけど。