((7回目の出直し🌼))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Google AdSenseに不合格でした

たしか、3月10日に申し込んだので5日くらいで返事がきました。

サイトに問題があるので広告は掲載できないとのことでした。 f:id:kanaxx43:20200314204106p:plain

AdSenseのサイトに入って内容を確認してみたのですが、問題の内容がハテナなんですよね。ネットで調べたらあるあるっぽいのですけどね。

  1. サイト上にコードが見つかりませんでした
  2. サイトの停止または利用不可

コードがないとは

はてなブログの設定詳細設定から、下のほうにあるHeadの内容を再確認(同じでしたけど)して、Headの内容をちょっと並び替えたりしてみました。
他のサイトには、「Headタグ内には余計なことを書かないほうがいい」とありましたが、はてなブログを使っている以上、Headに余計なことを書かないわけにもいかないのですよね。ということで、Headもりもりの状態で再申請に臨みます。

サイト停止とは

これは、普通に見えてるのですけどね。なんででしょう?はてなブログだとありがちらしいです。アクセスしてるけどページの表示が遅いってこともあるらしいので、トップページの記事数を3にしてみました。

全体的に対処療法っぽいく何が正解かは分からないですが、再申請してみました。