『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のSmart Rope 縄跳び活動の総まとめ 

2020年に始めたこと、自粛期間に運動不足解消のために始めた縄跳び活動です。 1年の締めくくりに振り返っておこうと思います

クリスマス🎄終了しました、2020年の仕事も終了しました

メリークリスマス! カレンダーの関係もあり、今日で仕事納めでした。

メルカリのメルペイスマート払い(定額)の1万ポイントキャンペーンに安全に乗っかる

メルペイのちょっと危険なキャンペーンに乗っかってみようと思います。危険なのは知識が無い場合で、ちゃんと勉強していれば大丈夫!

ShareX 13.4.0 がプレリリースされました

スクリーンキャプチャーソフトのShareXの新しいバージョンがリリースされました。 気になる変更点は2カ所です。

サーモスのコーヒーメーカー(ECK-1000 WH)を買いました。

完全テレワークになり、家で過ごす時間が増え、家でコーヒーを飲む回数が増えました。 そんな家庭内の生活の変化に応じて、ちょっと性能のよいコーヒーメーカーに買い替えた話です。

不用品の処分:次は大学の教科書と古い参考書などを処分(査定金額:70円)

年末だし、部屋の引っ越しをしているし、今のモノを捨てたい気分の時に勢いに任せて処分してしまおう。 次は、大学時代に使っていた教科書・参考書(20年前くらい)とIT系関係、TOEIC関連の書籍です。 では、いってみよう!

GoTo イートのポイントの有効期限が延びる!

10月にぐるなびでもらったGo To イートのポイント、期間が延びるみたいです。ほっ

サーチコンソールの検索パフォーマンス 2020年11月の振り返り

サーチコンソールの2020年11月分の推移を眺めてみます。好調をこえて絶好調ですね。

不用品の処分:マンガ本をどれだけお得に処分できるか試してみた(査定価格:172円)

テレワークが始まって以来、ずーーっと子供の部屋を占領していたのですが、一念発起して1部屋空けることにしました。 自分の部屋の荷物を子ども部屋に運び込み、子供の荷物を自分の部屋に運び込む大引っ越し計画です。 そんな中、不要なものがたくさん出てき…

2020年のAmazonのブラックフライデーセール/ #Amazon5日間のビッグセール

待ちに待った!?ブラックなフライデーセールです。 どうせ買うなら、損しないように買いましょう。

今日だけ半額!Screenpressoの有料版を半額で手に入れるチャンス

ブラックフライデーですね。 例年どおりScreenpressoの半額クーポンが発行されました。PRO版を買おうかお悩みの方は、今日だけ半額です。

はてなブログに独自ドメインを設定したときのメモ/ムームードメイン版

最近始めたもう2個目のブログを、独自ドメインに引っ越ししました。そのときの作業メモを残しておきます。

ShareXのアップロード機能:ファイルをアップロードする

ShareXの9記事目 前回はスクショした「画像データ」をアップロードを設定し、画像共有サービスへの連携ができました。今回は、画像ファイルもだけでなくファイル全般を扱えるファイルアップローダーを使ったアップロードをやってみます。

ShareXのアップロード機能:画像をアップロードする

ShareXは、ワンクリックで簡単に画像やテキストをアップロードすることができます。逆に簡単すぎて、大事な情報をアップロードしてしまう事故が起こりそうで怖いです。 ということで、安全にアップロードができるように、ちゃんと調べておきましょう。

CW-Xがマスクを買ってみました

こんな時期ですからね、マスクは手放せません。 ということで、マスクを買いました。ワコールが出しているCW-Xのマスクです。かっこいいやつ

イケウチオーガニックでタオルケットの体験(そして購入!)

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)の体験ギフトの2回目。 今回はGOOD SLEEP GIFTという睡眠関係のギフト体験でした。かなり値段が張る体験ですが、とってもよかったです。

KUA-ANIAバーガーのチーズバーガー

表参道まで出したついでにKUA-ANIAバーガーに寄ってきました。名前は知ってましたけど、狙って行ったわけではなくたまたま見つけただけです。

Go To Eatキャンペーン終了のアナウンスがあったので、慌てて予約サイトへGOしてみたら

原資がなくなり次第終了という施策だったので基本的には早いもの勝ちなわけですが、もう終わっちゃうのですね。

サッカーくじmini Bigでついに3等ゲット

100円Bigとmini Bigを買い続けてやっと当たったなぁ、という感じです。ブログに書けるということは、その程度の金額です。

【注意!】KickstarterのLUMONITORモニターのプロジェクトがいい感じに燃えてる🔥やられたかも

同じ仲間が日本にいるのかな。。 Kickstarter LUMONITORがクッソ燃えてるので、ちょっとまとめておきます。トラブルです。

サーチコンソールの検索パフォーマンス 2020年10月の振り返り

サーチコンソールの2020年10月分の推移を眺めてみます。9月に比べると上昇してる、結構な浮上傾向ですね!

ShareXの画像エディタでのアノテーション(注釈)オブジェクトの使い方

画像エディタのど真ん中、注釈を入れる機能を使います。これをやるためのスクショツールですからね

ShareX v13.3.0がビルドされて、日本語の表示ができるようになりました!

ShareXのリリース情報です。バージョン13.3.0がプレリリースされています。 僕が過去に2回ほどコミットした日本語リソースがビルドされ、インストーラーに含まれるようになりました。日本語訳の作者としてContributorにも載りました!

ポイントサイトのRebates(リーベイツ)にLOHACOが参加!

久しぶりにアフィリエイトなネタです。 Rebatesというサイトを覗いてみたら、LOHACOがありました。追加で1%もらえるチャンスです!

急に喪服が必要になったので、スーツの即日レンタルを使ってみました

先月、急な不幸があり急にフォーマルが必要になりました。 ブラックスーツは持っていたのですが、しばらく着ていなかったのでサイズが合わなくなってました。困ったなぁ。 ということで、急用でレンタルした話です。

自宅のデスクにモニターアーム(1本)を設置してみた

Amazonのプライムデーで買ったモニターアームが届いたので、さっそく設置しました。簡単に言うと最高ですね。もっと早く使えばよかったと思いました。

2020年のAmazon Prime Dayで買ったもの

2020年のAmazonのプライムデーに参加してみました。 買ったものを紹介します。

ShareXの画像エディタの使い方(その1)

キャプチャー機能をやったので、次は画像エディタの機能を試します。ただ、エディタは機能が盛りだくさんなので、注釈を入れる作業は別にします。

ヘッドセットのリモコンの誤操作防止の策をめぐらせてみる

今日は、会社で借りているヘッドセットの困った話

ShareXのスクリーンキャプチャー機能

ShareXの4記事目 ど本命な機能、ShareXのスクショ機能の紹介