((7回目の出直し🌼))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

CW-Xがマスクを買ってみました

こんな時期ですからね、マスクは手放せません。
ということで、マスクを買いました。ワコールが出しているCW-Xのマスクです。かっこいいやつ

CW-Xのマスク

これです、これ。ワコールが出しているCW-Xのマスクです! f:id:kanaxx43:20201120003709p:plain

CW-Xはタイツ2本、ふくらはぎのサポーター2本、Tシャツに続き6個目です。
11月からジム通いを再開させる予定だったので、ジム用に買いました(まだジムには行けていません)

ちなみに、1枚1800円というなかなかの高級品
f:id:kanaxx43:20201119234752p:plain

いいお値段でした。

付けてみた感想

3D設計というやつが効いてますね。装着したときに口と鼻とマスクの間にスペースができるようになっていて、直接触れないようになっています。
普段使いでも息がしやすいです。スポーツのときには尚良しな気がします(まだ使ってないので)

1800円なだけありますね。

レビューを見るとMサイズだとちょっと小さいと書いてあります。大きく口を開けると顎がマスクから外れてしまうので、もうちょっとだけ大きいほうが大人の男にはよいかもしれません。今のところはMサイズしかないので今後の展開を待ちましょう。

最後にまとめ

当面、マスクが手放せない状況が続きますね。いろんな用途に合わせたマスクが出てくるでしょう。マスクなんて、去年までは冬の時期にちょっと使うくらいで年間消費量なんて20枚程度だったのに、1800円のマスクに手を出すことになるとはね。。。

新しいビジネスチャンスがこんなところに転がっているとは。

今までマスクは使い捨てばかりを使っていたので、洗濯した後にどうやって保管しておけばいいのか分からん。

何より、先にマスクを買ってしまったので、ちゃんとジムにいかないとなぁ、また感染者が増えてきたから行きにくくなったなぁ。。困った。

参考リンク

ワコールのネットショップ CW-X【軽度の運動時に】 ユニセックス|マスク
https://store.wacoal.jp/disp/01_HYR700.html

CW-X スポーツマスク for light exercise 発売!
https://www.cw-x.jp/news/news202010/hyr700.html