『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ShareX v13.3.0がビルドされて、日本語の表示ができるようになりました!

ShareXのリリース情報です。バージョン13.3.0がプレリリースされています。 僕が過去に2回ほどコミットした日本語リソースがビルドされ、インストーラーに含まれるようになりました。日本語訳の作者としてContributorにも載りました!

ポイントサイトのRebates(リーベイツ)にLOHACOが参加!

久しぶりにアフィリエイトなネタです。 Rebatesというサイトを覗いてみたら、LOHACOがありました。追加で1%もらえるチャンスです!

急に喪服が必要になったので、スーツの即日レンタルを使ってみました

先月、急な不幸があり急にフォーマルが必要になりました。 ブラックスーツは持っていたのですが、しばらく着ていなかったのでサイズが合わなくなってました。困ったなぁ。 ということで、急用でレンタルした話です。

自宅のデスクにモニターアーム(1本)を設置してみた

Amazonのプライムデーで買ったモニターアームが届いたので、さっそく設置しました。簡単に言うと最高ですね。もっと早く使えばよかったと思いました。

2020年のAmazon Prime Dayで買ったもの

2020年のAmazonのプライムデーに参加してみました。 買ったものを紹介します。

ShareXの画像エディタの使い方(その1)

キャプチャー機能をやったので、次は画像エディタの機能を試します。ただ、エディタは機能が盛りだくさんなので、注釈を入れる作業は別にします。

ヘッドセットのリモコンの誤操作防止の策をめぐらせてみる

今日は、会社で借りているヘッドセットの困った話

ShareXのスクリーンキャプチャー機能

ShareXの4記事目 ど本命な機能、ShareXのスクショ機能の紹介

サーチコンソールの検索パフォーマンス 2020年9月の振り返り

サーチコンソールの2020年9月分の推移を眺めてみます。8月は激動でしたが、9月はちょっと落ち着きました。