『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

ポイントサイトのRebates(リーベイツ)にLOHACOが参加!

久しぶりにアフィリエイトなネタです。 Rebatesというサイトを覗いてみたら、LOHACOがありました。追加で1%もらえるチャンスです!

Rebatesとは

Rebates(リーベイツ)を知っていますか?
楽天がやっているポイントサイト(経由するだけでポイントがもらえるサイト)です。利用するとごほうびとして楽天ポイントがもらえます。

仕組み的にはHapitasと同じです。自分がネットショップで何かを買う前にポイントサイトに立ち寄ると、自分にごほうびがもらえるのですね。不思議ですけど、そういうことです。

f:id:kanaxx43:20201028223045p:plain
リーベイツトップページ

LOHACOとは

LOHACOは、アスクルがやっている日用品のECサイトです。LOHACOでしか買えない商品もあります。 LOHACOの水(ラベルレスのペットボトル)とか、お米とか、パンとか。暮らしになじむデザインとかやっています。他では買えないちょっとおしゃれアイテムがあります。

LOHACOはPayPayモールにもある

ここは混乱しがちなところなのですが、PayPayモールのほうにもLOHACOがあります。本店と支店みたいなものですね。
基本的には、同じものが同じ値段で買えるので、使い慣れたほうで買うのが良いと思います。

言葉での使い分けが難しいので、https://lohaco.jp のロハコのことをLOHACOの本店、PayPayモールのほうをLOHACOの支店と呼び分けておきます。

では、リーベイツで買い物

リーベイツを経由して、楽天ポイントがもらえるのはLOHACOの本店のほうです。PayPayモール(ヤフーショッピング)ではありませんのでご注意ください。
LOHACOのPayPayモール店のほうで買う人は、引き続きハピタス経由で1%のハピタスポイントをもらうのがよいです。

今日時点の還元率だけでいうと

ハピタス経由だと0.6%のハピタスポイント
f:id:kanaxx43:20201028224734p:plain

リーベイツ経由だと1.0%の楽天ポイント
f:id:kanaxx43:20201028231517p:plain

つまりのところ、リーベイツ経由のほうがお得です。

簡単な手順

リーベイツでLOHACOを探します

面倒であれば以下のリンクでいけばリーベイツ内のロハコ紹介ページです。
https://www.rebates.jp/lohaco.com/

左のほうにある「ストアに進む」ボタンを押します

f:id:kanaxx43:20201028224050p:plain

ストアに行く画面が出て、しばらくするとLOHACOに行きます

f:id:kanaxx43:20201028224146p:plain

これだけです。あとはLOHACOで買い物すれば、楽天ポイントが貯まります。ありがたや。

注意事項

ポイントサイト内のリンクは、常に掲載されるわけではないです。理由はいろいろありますが表示されなくなることのあります。
リーベイツ内にLOHACOへリンクがいつまで掲載されるのか分かりませんが、ここの表示内容から想像するに2021年2月14日までは掲載されそうな見込みです。
f:id:kanaxx43:20201028224410p:plain

あと、ポイント還元率が1%に設定されていますが、いつまで1%なのか分かりません。たまに減ったりしますのでリンクを押す前に確認してください。

まとめ

ということで、リーベイツにLOHACOを発見した感激の勢いのまま、久しぶりにポイントサイトのアフィリエイト記事を書いてみました。まさかLOHACOがね、Yahoo系のLOHACOがね、楽天のポイント圏内に入ってくるなんてね。

リーベイツ経由でLOHACOにいってヤフーカードで買い物すると、

  • 購入額の1%分の楽天ポイントがリーベイツからもらえて、
  • 購入額の1%のTポイントがLOHACOからもらえて、
  • カード決済額の1%のPayPayボーナスがPayPayさんからもらえます。

もうぐちゃぐちゃです。

最後のカード決済額の1%分は使ったクレジットカード会社によるので、楽天2%、Tポイント1%にもなりますね。

楽天ポイントは1ポイントから使えてとても使いやすいので、リーベイツも見てみてください。

ここから登録していただくと、ちょっとだけポイントが貰えるらしいので、嫌でなければぽちっとお願いします。
www.rebates.jp

参考リンク

LOHACO(の本店)
https://lohaco.jp

LOHACO(のPayPayモール店)
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/top/