『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロッと果実を味わうアイスバー Mix Fruits Juice Taste

最近見つけた大好きなアイスに新しいシリーズが出ていました。

Screenpresso 1.11.0 のリリースノートを日本語で説明(1系リリースはこれが最後)

Screenpresso スクリーンプレッサーの新しいバージョン1.11.0が出ていたので、リリースノートを読んでみます。

メルカリのゆうパケット用の箱はセリア(100均)で買うのが正解のようだ

ゆうパケットポスト用のQRコード付きの箱が110円で買えたなんて。

『レシ活チャレンジ』の始め方。レシートでポイント還元のキャンペーン(第一弾は終了済み)

横浜市の飲食店でテイクアウトしたレシートを撮影すると20%還元されるサービスに今さら気が付きました。 アプリを使ってみたので、インストールから使い方まで解説します。

セリアで売っている木製マドラーを植物のネームプレートに使おう

ふらっと立ち寄ったセリアで見つけたコーヒーマドラーの新しい使い方を紹介します。

おみくじで大吉を引いたので、PayPayの総額10億円のお年玉くじに挑戦

年末年始にかけてPayPayがお年玉くじをやっていたので、忘れないうちに参加しておきました。

スマートプラグを使って、外出すると自動的にOFFになるスイッチを作る

先日、60分経ったら勝手に消えるスイッチの設定をしました。 調べている途中で「家から出たら自動で消えるスイッチ」を実現したので、メモっておきます。 (ちなみに実現をしましたが、利用はしていないです)

オーディブルが聴き放題制に移行するらしい。現在の契約を見直しておきました

本の朗読サービス「オーディブル」が聴き放題制に変わるというニュースを聞き、次回課金日が近かったので一旦退会しようと思ったら、、、

TP-Linkのスマートプラグ(HS105)を使って、60分後に自動で電源をOFFをする方法

TP-Linkのスマートプラグ(HS105)で電化製品の切り忘れを防止する方法を考えます。

Screenpresso 1.10.7 のリリースノートを日本語で説明

Screenpresso スクリーンプレッサーの新しいバージョン1.10.7が出ていたので、リリースノートを読んでみます。

Smart Ropeのなわとび記録。12月分と2021年の1年分

2022年が始まってますが、2021年12月分のダイエットの記録を振り返ります。 2021年12月分の活動記録です。

2022年始まりました。目標っぽいものを立ててみる

2022年が始まってもう1日が終わろうとしています。いかがお過ごしですか? 今年はどんな年にしようかと年始に考えたものを、364日後の自分宛に書いておきます。