『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

ゴロッと果実を味わうアイスバー Mix Fruits Juice Taste

最近見つけた大好きなアイスに新しいシリーズが出ていました。

このアイスの次のバージョンですね。

2021年7月30日の記事です
kanaxx.hatenablog.jp

商品名は「ゴロッと果実を味わうアイスバー Mix Fruits Juice Taste」

ミックスフルーツのジュース味

パッケージは変わらず、中が見えてそそるパッケージです。
f:id:kanaxx43:20220129214520j:plain

前作、前々作と同じくアイスにフルーツが埋まっている感じは同じですね。 f:id:kanaxx43:20220129214626j:plain

今回はシャーベットじゃない

今回のアイスは前作、前々作と違っていまして、シャーベットではなくバナナをベースにしたアイスクリームです。 シャーベットのようにさらさらな感じではなく、ちょっとねっとりしている感じです。この表現で伝わりますかね。

今作のフルーツ成分

さて、今回はこんな感じのフルーツの入り具合です。 f:id:kanaxx43:20220129214743p:plain

ミックスフルーツバージョンは、全体の41%がフルーツです。

  • みかん(果肉+果汁) 15%
  • りんご(果肉) 12%
  • バナナ(果汁) 7%
  • 黄桃(果肉) 7%

カロリーがすごい

今回のカロリーは、114キロカロリー
f:id:kanaxx43:20220129215100j:plain

夏バージョンが57キロカロリー
前作が73キロカロリーだったので、41キロカロリー増えました。
114キロでも少ないほうだけど、最初の57キロカロリーはインパクトがありすぎて普通な印象ですねぇ。

さいごに

いつものお気に入りのアイスシリーズの新作を食べた話でした。前作と同じく200円くらいです。 まとめ買いで2つ買ってきましたけど、2個食べて終わりな雰囲気。前作、前々作の感動を上回れなかったかなぁ。まぁ、おいしいことは確かです。