『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

『ゴロッと果実を味わうアイスバー』今シーズンNo1のアイスに出会ったかもしれない

セブンイレブンに立ち寄ったら、こんなアイスを見つけてしまった。
ゴロッと果実を味わうアイスバー。おいしすぎてリピート確定です。

ゴロッと果実を味わうアイスバー

商品名がストレートです。『ゴロッと果実を味わうアイスバー』
1本、203円。最近のアイスは結構高いですね。アイス100円の時代はいつの間にか終わってました。

ここから、本題です。

見た目がすごい

袋がそそりますよね。中が見える袋。お店で静止しちゃいましたし。
f:id:kanaxx43:20210730234136j:plain

フルーツががっつり埋め込まれているアイス(シャーベット)です。琥珀に埋まった化石のようだ。掘り起したくなります。
f:id:kanaxx43:20210730234137j:plain

果汁がすごい

さて、このアイスのすごいところです。
パッケージにも書いてありますが、果肉・果汁合わせて50%、バーの半分がフルーツである点です。
f:id:kanaxx43:20210731204718p:plain

  • オレンジ果肉が14%
  • マスカット果汁が13%
  • ピーチ果肉が12%
  • パイナップル果肉が11%

合計すると50%!!とても贅沢です。マスカットは果肉はないですが果汁がすごいです。

カロリーも低い

そして、カロリーがたったの57キロカロリーであるのもダイエット中の身としてはうれしい。
f:id:kanaxx43:20210731000122p:plain

どこで買えるのか

たまたま近所のセブンイレブンに立ち寄ったときに見つけました。パッケージの右上に丸永製菓と書いてありましたが、丸永製菓のホームページを調べても載ってないのです。

ネットを調べると、どうやらセブンイレブン限定の商品らしいのです。ネット記事では、全国のセブンイレブンで発売と書いてありますけど、売ってないとか買えないとか声も見つかります。

発売日は7月28日だったので、たまたまですが当日に買って食べてますね。

すごく人気になりそうな感じがしました。無くなる前に買い置きしておきました。
f:id:kanaxx43:20210802214041j:plain:w300

丸永製菓といえば、白くまが有名ですね。