『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

激押しのスクショツール「Screenpresso」(スクリーンプレッサー)を紹介します

イチオシ激押しのScreenpresso勝手に紹介するページです。

日本での知名度が上がり利用者が増えるといいなと思い、マニアックな機能や便利な使い方の紹介をしています。

公式とは関係ありません。あくまでもボランティアです。

プロ版にバージョンアップするときは、下のリンクから行っていただけるとちょっとだけアフィリエイトフィーが入るので助かります。

プロ版の購入ページ

Screenpressoとは何か

Screenpressoは、Windowで動くスクリーンキャプチャーツールです。
スクリーンプレッサーもしくは、スクリーンプレッソと読みます。

フリー(0円)のライセンスでも商用利用ができます。
PRO版もありますが、日本円で3,500円くらいです。ライセンスの有効期限はなくて、一つのライセンスで5回までPCインストールできます。

Screenpressoの魅力は?

使ってみれば分かるのですが、「スクショを取って、文字入れなどの編集して、貼り付ける」という一連の作業を、流れるように実行できることです。 ペイントやパワポで5分掛かる作業を、1分以内で完了させることができる魔法のツールです。

Screenpressに出会う前は、スクショをとるのにブラウザのプラグインを組み合わせたり、「きゃぷら」というWindowsのキャプチャーツールを使っていました。画像の加工をするのはWindowsに付属のペイントで実施するのが普通でした。時間もかかるし、文字入れして作ったものはカッコ悪いし、さんざんでした。

Screenpressoを使うことで、日々の作業が簡単になることは間違いありません。 フリーで使うことができるので、まずは使ってみてください。

翻訳について

本家サイトと、ソフトウェア内の日本語の翻訳をボランティアしています。
Twitter Name @kanaxx43翻訳者として載せてもらっています。

何か気になる訳がありましたら、メールやTwitterで連絡いただければ対応できるかもしれません。

記事のリンク集

初期の導入

インストールの方法
インストール後にやっておきたいこと

応用編