((7回目の出直し🌻))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Google AdSenseの続報 6回目

前回は、2020年3月29日に不合格で回答をいただいたので、そのまま即19時くらいに再申請しました。サイトの見直しは何もしていないですけど。

Google AdSenseから回答きました。

2020年4月5日 19:12 にメールで回答がきました。

f:id:kanaxx43:20200405201427p:plain

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行の影響で、Google では現在、一部のサービスで一時的に遅延が発生しています。そのため、現時点ではお客様のサイトを審査することができません。

ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

これはなかなか、レアケースですかね。

はてなへの問い合わせ

はてなさんには問い合わせした結果もいただきました。 サイトに掲載していいのかは確認していないので、全文の掲載はやめておきますが、要約すると、「はてなブログアドセンス審査完了者が0人だったら、はてなの問題と思うけど、ゼロじゃない以上はGoogleの問題なんじゃない?」ってことでした。AdSenseは、審査の状況も理由も開示されないサービスなので、わからないよね、ってことでした。

解決に向けての前向きな回答はもらえず、行き詰った感じです。

とりあえず、いったん休戦ですかね。再審査を出すのはしばらく止めておきます。