『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

U.F.O.をどん兵衛だしで作ったらうまかった件。を食べた件

どん兵衛・U.F.O.の45周年記念のコラボ商品を食べました。
次はやきそばのU.F.O.です。

どん兵衛の45周年のコラボ商品

どん兵衛とU.F.O.の発売45周年を記念して、どん兵衛とU.F.O.の合作が行われているようです。

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」(5月10日発売)
https://www.nissin.com/jp/news/9550

今回食べたのは、「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」です!

パッケージ

見た目はこれですね。文字がたくさん書いてあります。カップの大きさなど普通のU.F.O.やきそばと変わりません。 f:id:kanaxx43:20210523130750j:plain:w400

あけると2つ袋が入っています。液体ソースソースとどん兵衛マヨネーズです。
f:id:kanaxx43:20210523130904j:plain:w400

調理

U.F.O.の麺なので待ち時間は3分です。 f:id:kanaxx43:20210523131133j:plain:w400

カヤクはすでに入った状態なので、2つの袋を取り出してお湯を入れるだけです。お湯を入れて3分待ちます。

f:id:kanaxx43:20210515195357p:plain:w200

f:id:kanaxx43:20210515195357p:plain:w100

f:id:kanaxx43:20210515195357p:plain:w50

ちーん!

3分後

お湯を切りましょう!

基本はU.F.O.の形なので、湯切り口も同じですね。 f:id:kanaxx43:20210523131526j:plain:w400

ここからお湯を流します。シンクがドンって鳴るのでご注意

お湯を切って、カヤクの一部を麺の上に持ってきてみました。わざわざ、だし醤油キツネ焼きそばというくらいなので、刻んだお揚げが入っています。
f:id:kanaxx43:20210523131706j:plain:w400

食べる

だしソースを混ぜてできあがりです。

半分くらい食べたところでどん兵衛マヨネーズをかけて味変してみました。

(完成形の写真を撮り忘れた)

感想

U.F.O.の和風焼きそばでした。
前回食べたソース味のどん兵衛よりは、こちらのほうが好みですね。あと1回くらいは買ってきて食べてもいいかも。

点数
★★★★