『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

🍓コージーコーナーで『苺の春パフェ カスタード&キャラメルソース』を食べました

いちごのデザート食べ尽くすの会

今日は銀座コージーコーナー苺の春パフェ カスタード&キャラメルソースを食べてきました。

kanaxx.hatenablog.jp

食べたもの

商品名:苺の春パフェ カスタード&キャラメルソース
お店:銀座コージーコーナー 銀座本店
日付:2023年3月18日
価格:1,320円

コーヒーをセットにして1630円

メニューのリンク

www.cozycorner.co.jp

感想

銀座一丁目にあるコージーコーナーのレストランまで行って、春パフェを食べてきました。

1000円級のパフェは高さのあるグラスで出てきました。驚いたのは、グラスからはみ出る位置にアイスが2玉、縦に重なっているところですね。 下段がバニラアイス、その上にイチゴのシャーベットをホイップクリームをつなぎにして上手に重ねていました。このタイプは初めてです。

いちごの種類は分からなかったですが、見える範囲で1/4カットにイチゴがたぶん16個(いちご4個分)と、2段目くらいは1/3にカットしたいちごが1個分入っていました。

円形に並んだいちご、いちごの周辺にキャラメルソースがあり、2段重ねのアイスをクリアすると、サイコロ状にカットしたスポンジケーキが出てきます。 スポンジとホイップクリームといちごを一緒に食べるとケーキを食べている味になります。スポンジは5~6個くらいで、ちなみにカリカリ系は入っていません。

◆ スポンジを超えるとカスタードクリームが登場です。プリンのような味わいですがプリンほど固くなく周辺のホイップクリームとばっちり合います。
最後は酸っぱい系のベリーのソースが出てきて終了です。

◆ アイスと生クリームが多いパフェでした。1200円はお値段以上ですね。

実際の写真

全体像

上から

横から

当日のツイッター

楽天のいちご🍓ランキング

ランキング更新日: