『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

サーチコンソールの検索パフォーマンス 8月の振り返り

サーチコンソールの2020年8月分の推移を眺めてみます。なんだかよく分からない動きをしています。

2020年8月の振り返り

8月に作成した記事一覧。
2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - ((7回目の出直し🌼))

8月は記事が少なめですね、ちょっと中だるみというかさぼりフェーズに入りました。

サマリー

これが3ヵ月分のグラフ。赤い枠が8月分です。
f:id:kanaxx43:20200903223221p:plain 3月分のグラフ

こっちは8月1か月分を切り出したグラフです。
f:id:kanaxx43:20200903223227p:plain 8月のグラフ

クリック(最大):87回
表示回数(最大):1,276回

見ての通りですね。奈落です。
8月17日くらいに最高点を記録し、このままいくのかと思いきや急落。落ちる、落ちる、もう崖のごとく落ちました。その後の8月の後半は、表示回数は350回~400回くらいで推移しています。安定しているといえば安定していますね、そんなもんですかね。

何か悪いことやったかなぁ。。というレベルのインパクトですね。

クエリー、検索ワード

今月も、SC-40NE「2」の記事が探されています。もともとはScreenpressoの紹介ために作ったブログなのに、1か月でクリック数が1回という惨事。新しいバージョンが出ないと書くことがないのですよね。

f:id:kanaxx43:20200903224300p:plain 8月分のクエリーTOP10

まとめ

8月分の定点観測でした。
調子に乗ってぐいぐい行けるかと思っていましたが、叩き落された感じです。悪いことしたわけではないので地道に記事を作ってアクセスを増やしていきましょう。