『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

今、ちょうどいいテーブルタップを見つけた。TESSANのTS-1024-C-JP

新しいテーブルタップを買いました。 あらゆる意味で「ちょうどいい」テーブルタップでした

買ったもの

4穴+USBのテーブルタップ
型番:TS-1024-C-JP

スペック
  • ケーブル:1メートル
  • コンセント穴:表に2個、裏に2個
  • USB:USB-Aが2つ、タイプCが1つ
値段

2300円のところ2000円

いいところ

このタップのいいところは、USBのタイプAとタイプCが両方ついているところです。最近増えてきましたね、タイプAとタイプCの混在タップ。タイプAが2つ、タイプCが1つあります。

電源は4つまでさせます。そして、最大の関心事であるN極プラグ*1に対応しているので、スマートプラグが刺さります。

N極対応プラグ(左が大きい)

2年前に買ったTESSANのテーブルタップはアマゾンの画面上はN極対応しているようにみえて、実際に届いたものはN極対応してなくて、悲しい思いをしたのを思い出しました。 今回のやつは大丈夫でした。

スマートプラグを差してみる

実際にプラグを差してみたらこんな感じです。

となりのプラグへの干渉は避けられそうです。大きいアダプタを直差しするのは難しそうですけど、普通サイズのものなら大丈夫。 いざとなったら裏側にも2つ空いているのでそっちを使うことも可能。

持ち歩きも考えてある

このタップは持ち歩きするときのことも考えて作られています。コード部分を本体に巻き付けてコンパクトになります。 テーブルタップのサイズも持ち歩きしやすいサイズです。11センチ、5センチなので手のひらサイズです。

邪魔にならない大きさで、コンセントスペック的にもぴったりで、お値段もそんなに高くなくおすすめのタップです。

*1:左右のコンセントの穴の片方が大きいタイプ