『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

謎の体調不良で3日寝込む

ただの日記です。

月曜の夜に熱っぽいなと思い体温を測ると38.0度。市販薬を飲んで早めに寝たのだが、体調は回復せず。 月曜の深夜(火曜日の早朝)に39.1度まで上がってしまい、完全にやられました。

病院に行くためにコロナ検査キットでチェックして陰性

火曜日は会社を休み病院へ。のどが痛かったので耳鼻咽喉科へ行き、お薬を処方してもらう。 ロキソニンのおかげで熱が下がり、また急に上がり、薬を飲んでまた下がりという状況で火曜日を過ごす。

水曜日は熱っぽさが少しちょっと良くなったので午前中に仕事をして、午後から寝て過ごす。

体調変化は夕食時くらいから。熱はそこまででもなかったけど水曜日は吐き気と頭痛がひどい。頭痛のせいで吐き気がするのか、吐き気のせいで頭痛がするのか、わからん。 2時間に1回くらい吐いてる感じで、吐くために水分を取るようなかたちで一晩過ごす。

木曜日も朝からゼリーだけを食べて水分補給のために水ばかり飲む生活で、半日寝ても何も改善しないので、ちょっと大きめの病院へ行きなおす。この辺で体力の限界。

熱のあった患者はコロナの検査、そのあと血液検査、尿検査、CTを撮って。血液検査から体内に炎症が起きていることはわかってけど、それ以上のことは分からず。 吐き気を抑える薬と栄養を点滴してもらい、家に帰ってきたのが19時。

そのまま金曜日の朝の7時まで寝たら、吐き気がスッキリなくなった。頭痛は少々残ってるけど、PCに向かえるくらいまで回復。 別の抗生物質を処方してもらったので、それを飲んでしばらくのんびり回復に努めます。

そもそもGWの予定はほとんど無かったので、あんまり変わらないけど。