『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

サーティワンの『春の選べるクーポン券』バラエティボックス6個が8個に増える神クーポン

ただいま、サーティワンですごいクーポンを配ってます。サーティーワンマニアとして紹介せずにはいられない。

あわせて読みたい

サーティワンアイスの情報は探すならこちらもどうぞ。
kanaxx.hatenablog.jp

クーポン配布中です

今、サーティワンで紙のクーポンを配っています。クーポンの名称は、『春の選べるクーポン券』

クーポン1枚でもうひとつアイス玉がもらえます。

そういえば、去年の今頃も紙にクーポン券を配ってましたね。 kanaxx.hatenablog.jp

もらえる場所

サーティワンの店舗でアイスを購入するともらえます。

支払い金額450円ごとに1枚です。
バラエティボックス レギュラー8個で2800円を支払ったので5枚ももらってきました。

クーポン5枚

配布期間:2023年3月31日まで
使える期間:2023年2月22日~4月9日まで

いま手元に5枚ありますが、使えるのは来週からです。

クーポンの特典

このクーポンは1枚で使うこともできるし、2枚で使うこともできます。

1枚で使うとき

アイスのダブルを買うときにクーポンを1枚使うと、1玉追加してトリプルにすることができます。注文したサイズと同じものが1つ追加されてトリプルになります。

ということは、

  • スモールダブルを買うとスモールのトリプル
  • レギュラーダブルを買うと、レギュラーのトリプル

2枚まとめて使うとき

バラエティボックスの6個を買ってクーポンを2枚使うと、バラエティボックスのアイスが8個に増えます。チケット1枚あたり1玉追加なのは上と同じです。

  • スモールのバラエティボックス6個買うと、スモールバラエティボックス8個に
  • レギュラーのバラエティボックス6個買うと、レギュラーバラエティボックス8個に

このクーポンはバラエティボックス6個だけに限定です。
バラエティボックス8個買ったときにクーポンを使って10個セットにすることはできません。

複数枚同時に使えます

このクーポンは何枚も同時に使えます。テイクアウトもできます。

ダブルの持ち帰りを4つ注文して4枚のクーポンを出すと、トリプルが4つになります。合計12玉です。
バラエティボックス6個入りを2つ買って4枚のクーポンを使うと16玉になります。

持ち帰りもできるのでまとめて買うのもありですね。

どちらがお得なのか?

ダブルカップに+1するのと、バラエティボックスに+2するのとどちらがお得なのかを計算してみます。

サーティワンは店舗によって価格が違うので、このサイトを参考にさせてもらいます。 https://toushitu-life.com/31ice-cup-corn-nedan-4219

クーポンを使わないときの価格
商品 値段 玉数 1個当たりの値段
スモール ダブル 520円 2 260円
スモール バラエティボックス6個 1560円 6 260円
レギュラーダブル 720円 2 360円
レギュラーバラエティボックス6個 2160円 6 360円
クーポンを使った時の価格
商品 値段 玉数 1個当たりの値段
スモールダブル+1 520円 3 173.3円
スモールバラエティボックス6個+2 1560円 8 195円
レギュラーダブル+1 720円 3 240円
レギュラーバラエティボックス6個+2 2160円 8 270円

バラエティボックスの増量を買うよりは、ダブルをトリプルにチェンジするほうが1玉あたりの価格が安いです。 スモールサイズで1玉あたり22円、レギュラーサイズで1玉あたり30円安いです。

これは意外でした。バラエティボックスのほうがまとめ買いだから安いのかなって思っていましたが、計算したらそうでもなかった。
バラエティボックスの場合は1つずつ丁寧にカップに入ってるから、やっぱり高くなってしまうのでしょうか。

安いのですけど、トリプルのテイクアウトは1つのカップにガッツリ入ってしまうので、食べにくいんですよね。難しい。

非売品だけど売ってますね

このチケットは非売品なのですけど、、、某メルカリでも売ってますね。1枚40円~50円くらい。

上の計算で確認したところでは、1枚40円を余計に支払いすると、ほぼお得にはなりそうでもないですけど。 普段からバラエティボックスを買っている人はこのクーポン持ってそうな気もするし。まぁ、売ってるし売れてるってことは需要があるんですね、不思議ですね。

フリマでのスクショ

結局、8枚残りました

使っても使っても買うたびにもらえるので、8枚残りました。家族にも4枚配ったので余剰は12枚でした。

楽天市場のアイスのランキング

ランキング更新日: