『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

31アイスのランクがプラチナ🅿️になりました。プラチナランクの特典クーポンを紹介します

足かけ2年、B-Rサーティーワンアイス(以後31)のアイスマイルがプラチナになったので、特典について紹介します。

勝手にプラチナが最終ランクだと思ってたんですけどね、その先があったとは。

サーティワンの特典は、2022年7月で変更になりました。一部異なる部分がありますのでご注意ください。

kanaxx.hatenablog.jp

アイスマイルとは

アイスマイルとは、31(サーティーワンアイス)のポイントサービスのことです*1。31のアプリでバーコードを提示して買うと1円につき1ポイント(正確にいうと1アイスマイル)が貯まっていきます。

ポイントを貯めるとランクが上がり、ランクアップ時に特典がもらえます。また、ランクごとに何度でも使えるクーポンももらえます。

そしてプラチナになりました

ついにこの日がきました!!

最初にポイントが付いたのが2019年4月のことです。それからちょっとずつ貯めていき、ついに🍧31,190ポイントが貯まりプラチナランク✨となりました。

おお、感無量!

31,000円分のアイスを買ったということですね🙂

プラチナでもらえた特典

さて、プラチナになったときにもらえた特典です。

  • 使ったらなくなるクーポンが3枚
  • 何度でも使えるクーポンが4枚

もらえました。

1回使ったら無くなるクーポン

最初にプラチナにランクアップしたときに1回だけもらえます。

レギュラーシングルがもらえるクーポンを3個分。

3月にランクアップして7月31日が期限だったので、有効期限は4か月です。

ちなみに、ランクアップクーポンはランクアップ時に1度しかもらえません。
プラチナからゴールドにランクダウンし、再びプラチナ返り咲いたときにはもらえません。ランクを往復してクーポン無限増殖はできませんのでご注意ください。

何度でも使えるクーポン

提示すると何度でも使えるクーポンは4種類もらえます。このクーポンはプラチナランクでいればいつでも使えます。ランクダウンするとサクッと画面から消えてなくなります。

1.バラエティーパックが値引きになるクーポン

スモール6個なら50円引き、レギュラー6個なら100円引きです。

スモール6個はたまに買うので、使うときはありそうです。

2022年7月に以下のように変更になっています。

  • スモール6個で50円引き→スモール8個で50円引き
  • レギュラー6個で100円引き→レギュラー8個で100円引き
2.アイスケーキが100円安くなるクーポン

アイスケーキがなんでも100円引きになるクーポンです。

アイスケーキのクーポンは出番がなさそう。

2022年7月にアイスケーキのクーポンは終了しました

3.ダブルの上にシングルを乗っけてもらえるクーポン

最後のクーポンがアツいですね。ダブルを買うと上にスモールを乗っけてもらえます。

ダブルを買うとトリプルになりますね。

◆◆◆

プラチナになってもゴールドとシルバーの特典クーポンも使えます。
例えば、シルバーランクでもらえるクーポン「ダブルを頼むと無料でワッフルコーンにしてもらえる」はプラチナでも使えます。ただし併用はできないので、ワッフルコーンにしてもらう日に、さらにスモールを乗っけてもらうことはできません。その日の気分でどのクーポンを使うのかを考えましょう。

プラチナで何度でも使えるクーポンは6種類

プラチナを維持していると、以下の6種類のクーポンが何度でも使えます。

  • バラエティーパック スモール 8個50円引き
  • バラエティーパック レギュラー 8個100円引き
  • アイスケーキ 全品 100円引き
  • ダブルを買うとスモールスクープをサービス
  • ダブルを買うとポップスクープをサービス(ゴールド特典)
  • ダブルを買うとワッフルコーンが無料に(シルバー特典)

たぶん来月にはランクダウン

うれしいのは束の間です。アイスマイルの注意書きに以下のものがあります。

■アイスマイルの有効期限は、取得してから2年後の同月末までとなります。

アイスマイルの獲得履歴を見てみると、

アイスマイル獲得履歴の最初と最後の部分

一番最初に取得したポイントは、2019年4月15日に580ポイントです。これが2021年4月15日で失効になるということですね。 そうなると31,000ポイントを下回ってしまうので、プラチナランクの下のゴールドランクに落ちてしまういうことになります。

つまり、あと1か月くらいで500円分の買い物をする必要があるということですね。
最初の580円はいけそうですけど、そのあと1170円、780円と続きます、、2021年の5月末までに食べるアイスは7000円分です。2019年のゴールデンウィークに31アイスを食べまくってたみたいですねぇ。。。なんてこったい。

うーん、つらい。これは無理だなぁ。だってシングルのクーポンも3枚分も使うんだし。

さいごに

ということで、今日は31アイスマイルの特典の紹介でした。

2年間で31,000円のプラチナを維持するのにひーひー言っている状態です。
2年で10万円のダイヤモンドランクになるってどういう人なんだろう。毎月4,000円くらいだから毎月アイスケーキでパーティーするってことですね。無理だなぁ

アイスを食べたくなったら、ジェラートの通販もあります

北海道ジェラート専門店!1日1200名を超える人気店!【GELATERIA GELABO】
季節のおすすめジェラート10個セットで¥4,500(税込)

ポイント失効について

その後の記事を書きました。ポイントが無効(失効)になる詳細時期の確認と、実際に無効になった場合のことです。 kanaxx.hatenablog.jp

ダイアモンドになりました

この記事公開から2年、ついにダイヤモンドになりました。続きはこちらをご確認ください kanaxx.hatenablog.jp

あわせて読みたい

サーティワンアイスの情報は探すならこちらもどうぞ。
kanaxx.hatenablog.jp

楽天市場のアイスのランキング

ランキング更新日: