『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

サーティワンの来店ポイントが31回目以降も!31アイスの特典の変更点を解説します。

愛用しているサーティワンの31Clubのアプリ会員の特典が変更になります。 変更日は7月1日以降です

あわせて読みたい

サーティワンアイスの情報は探すならこちらもどうぞ。
kanaxx.hatenablog.jp

アイスマイルの変更について

5月の中旬頃、サーティワン(31アイス)のアプリで変更の案内が届きました。内容を見てみましたが、良い変更も悪い変更もあります。この記事では変更箇所をかいつまんで紹介します。

いちばんの変化は、来店ポイントが31回までだったのが31回以降も特典がもらえるようになったことですね!。

詳細はこのページに書いてありますので、あわせてご確認お願いします。 www.31ice.co.jp

変更点1 バースデークーポン

バースデークーポンがもらえる条件が変更になります。正直なところ、そんなに影響はなさそうです。

現在

お誕生日月の1日に「レギュラーシングル1個無料」クーポン配信

変更後

■31Club入会初年度(登録初年度):
ご購入に関係なく、お誕生日月の1日に「レギュラーシングル1個無料」クーポン配信

■次年度以降(2年目以降):
お誕生日月の前月20日までに、直近1年間のご購入あり
→お誕生日月の1日に、「レギュラーシングル1個無料」クーポン配信

誕生日月の前月20日までに、直近1年間のご購入なし
→お誕生日月の1日に、「レギュラーシングル1個購入でその場でレギュラーシングル1個無料」クーポン配信

要約すると、

1年間でたったの1回の購入実績がないひとには、誕生日クーポンはあげませんよ、ということですね。
誕生日クーポンでレギュラーシングルの無料クーポンが欲しい場合には、誕生日の前月の20日までに1回は買いましょう、ということです。

個人的には影響はまったくないですね。

変更点2 アイスマイル クラス特典

プラチナ、ダイヤクラスの特典を一部変更いたします。

変更前

・バラエティボックス6個(スモール) 50円引きクーポン
・バラエティボックス6個(レギュラー) 100円引きクーポン

変更後

・バラエティボックス8個(スモール) 50円引きクーポン
・バラエティボックス8個(レギュラー) 100円引きクーポン

現在プラチナクラスなので、このクーポンを使わせてもらっているのですが、内容が変わってしまうということですね。

6個で50円か100円引きだったのが、8個で50円か100円引きに変わります

どうせ変更するのであれば、
8個以上のバラエティーパックを場合もでも、スモールなら50円、レギュラーなら100円を引いてくれればいいのに。

変更点3 アイスケーキ100円引き

プラチナとダイヤで使えていたアイスケーキ100円引きのクーポンは、いったん廃止になります。

※アイスクリームケーキクーポンは6月中旬開始予定の新会員特典サービスにて提供を予定しております。

とあるので、6月中旬に内容を変えて復活すると思います。待ちましょう。

変更点4 来店ポイントの変更

来店ポイントの変更点は2つあります。

変更点1つ目

ポイントの付き方が変わります。

変更前

1日何度でもポイントが付いた

変更後

1日に1ポイントまで変更

つまり、
1日に複数店舗をはしごしても1ポイント、家族の分を分けて買っても1ポイントということですね。

これも正直なところ、あまり影響はないですね。2回も行かないし。
でも、これを変更するということは、こういう事象がたくさんあるということなんですかね。

変更点2つ目

来店ポイントの特典が増えます。

現在の来店ポイント20回、31回を超えたときに特典*1がもらえるのですが、31回目以上を貯めても何も起きない状態です。これだと貯めるモチベーションが少し下がりますね。ここを改善して31回以上でも節目節目で何かがもらえるようになるそうです。

変更前

来店ポイントが20回目、31回目のときに特典クーポンがもらえる。

変更後

来店ポイントが、20回、31回だけでなく、50回、100回、200回、310回で「何か」がもらえるようになるようです。何がもらえるのかはわかりません。

31回以降は貯める意味がなかったのが、何かもらえるようになるので貯める楽しみが増えますね。100回目までは行けそう。200と310はつらいな。

既に61回になっているので、50回来店記念の何かもらえるんですかね。楽しみ。

来店ポイントクーポンが届いた

さっそく、6月3日にアプリがリニューアルされて、さっそくクーポンが届きました。

来店ポイントが50回でもらえるクーポンは、「レギュラーシングル」1玉でした。

まとめ

サーティワンクラブのランク特典の変更の案内を読んでみました。
ヘビーユーザであるプラチナとダイヤモンドの特典が変更になっています。ランク特典に関してはマイナスの変更が多いように思います。残念です。いっぱい買っているのに。

来店ポイントの上限が変更になったのは良かったと思います。とりあえず100回目指してがんばりましょう。

参考URL

31Clubアプリ 会員特典変更のご案内
https://www.31ice.co.jp/contents/about/31club/benefit

楽天市場のアイスランキング

ランキング更新日:


*1:レギュラー無料クーポンだったかな。。