『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

最初の1年目は実質無料でブログを始める!ConoHa WINGにはA8セルフバックとハピタス経由で加入しよう

先日契約したConoHa WINGレンタルサーバーのセルフバックが確定したので、軽くメモっておきます。 A8とハピタスのダブルでゲットできたので、これからConoHa Wingを始める人が損しないように読んでもらえたらと思います。

(この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。商品の提供は受けていませんが、購入することにより収入を得ることがあります。)

日契約したレンタルサーバーの記事
kanaxx.hatenablog.jp

この記事は2022年の情報です。
A8のセルフバックとハピタスのポイントバックのルールが変わってしまった場合、このとおりにならないこともあります。ご自分で調べてから実施してください。

A8のアフィリエイト報酬の金額を公開することは規約に反するので、金額は非表示にしてあります。

対象読者はこんなひと

  • ブログを始めようかなと思っているひと
  • はてなブログではなくてWordPressでおしゃれなブログを作りたいと思っているひと
  • ブログが長続きするか不安で初期投資を悩んでいるひと

そんな人に読んでもらいたい
特にブロガー先輩にいろいろと教えてもらって、そのままの先輩の紹介でレンタルサーバーを契約しようとしているひとに届いて欲しい。

私自身、はてなブログの他にConoHa WINGでWordPressのサイトを新規立ち上げしました。そのときの経験談です。 1年分相当の現金とポイントを手に入れたので実質無料でWordPressの1年目を過ごしました。

実質無料なら1年目で挫折しても痛みは少なくなりますので、試してみてください。

ConoHaのセルフバック

ConoHaのアフィリエイト(ASP)を使ったセルフバックは、公式サイトにも書いてある情報です。提携先ASPはA8ともしもの2社だけです。金額や条件などの詳細は2社のサイトから確認してください。

引用:ConoHa WING アフィリエイトプログラム

A8のセルフバックx円分確定

セルフバックは自己アフィリエイトのことで、自分で買い物や契約をした分に対してもポイントバックがもらえるお得な制度です。

ConoHaのレンタルサーバーがセルフバック増量キャンペーンをやっていたので、契約時にやりました。その結果が出ました。

セルフバック額が確定しました!

5月4日に契約して、5月31日に確定しました。
金額を公表するのはNGなので金額は黒塗りしてありますが、それなりの金額でした。

ちなみに、A8のConoHaのセルフバックはキャンペーンで金額がかなり変わるので、タイミングが重要です。

ハピタスも確定

セルフバック前にハピタスリンクを踏んでいて、ハピタスにも1400ポイントの記帳がありました。

ただ、これはまだ確定していないので有効判定か無効判定かわかりません。2重どりできるのかな?
結果が待ち遠しいです。

7月1日追記。ハピタスも確定

ハピタスのポイントも確定しました。ハピタス+A8セルフバックのダブル獲得できました。

これで、最初の1年分は実質無料になりました。

ハピタスはバック額が変動します

僕が参加したときは1,400ポイントだったのに、
2022年7月2日時点で8,000ポイントに増量中です。

ハピタスは、ポイントバック額が頻繁に変更されますので、よいタイミングを逃さないようにチェックしてください。

1年間無料のやり方の紹介

11000円のセルフバックと1400円のハピタスのポイントバックを使った1年間無料になる手順の紹介です。

まずはアカウント作成

2重どりをするには、A8のアカウントハピタスのアカウントが必要です。

2つのサイトのアカウントを作成しましょう。

A8のアカウントを作るならここから

ConoHa WINGのセルフバックを受けるために、まずはA8のアカウントが必要です。以下のリンクからアカウント作成ができます。

ハピタスのアカウントここから

ダブルで獲得するにはハピタスアカウントも必要です。

紹介キャンペーン経由でハピタスのアカウントを新規作成すると、紹介者と加入者にボーナスポイントが発生するので、以下のリンクからアカウント作成をお願いします。

ここまでで、アカウントの準備は完了です。次にサービスに申し込みます。

ConoHaに申し込み

2つのアカウントを作り終わったら、同じブラウザで以下の操作をします。

1.ハピタスからConoHaへ遷移

まずは、ハピタスにログインをしConoHa Wingを検索します。
以下のようなリンクが見つかりますので、右端にある「ポイントを貯める」リンクをクリックしてConoHa WINGのページへ行きます。

いったんリンクを踏んで開くだけです。いますぐ申し込みを押さないこと。

2.Conohaでセルフバックの手続き

ブラウザで別のタブを開き、A8のセルフバックのページへ行きます。

https://pub.a8.net/a8v2/selfback/asIndexAction.do

セルフバックの一覧からConoHa Wingを探します。

ここからセルフバックの手続きを行います。 セルフバックは一人1回までです。ボタンを押して引き返したときにもう一度押せるのかはわかりません。ちゃんと覚悟が決まってから「セルフバックの申し込み」を行いましょう。

この先はふつうに手続きするだけです。途中で離脱したときにA8のセルフバックが有効なのか無効になってしまうのか分からないので、離脱をせずにやり切りましょう。

まとめ

2箇所からのキャッシュバックで、レンタルサーバーのConoHa WINGのアカウントを1年分無料で作成できました。
何も知らずに契約をするとかなり損するので、ちゃんとダブルでキャッシュバックを適用されるように手順を踏むようにしましょう。

セルフバックもハピタスのポイントバックも、タイミングがとても重要です。日々キャッシュバック額が変動するので、波を逃さないように。 ハピタスA8も獲得したポイントを銀行口座に振り込みできるのもおすすめのポイントです。