『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

ウォーキングシューズ 『New Balance UA900』は秋の散歩におすすめ

新しいウォーキングシューズを買って履いて歩いてみたけど、これは超おすすめだ

あたらしい趣味:散歩

最近、ダイエットも兼ねてよく歩くようになりました。
週に2回、距離は6キロから10キロくらい、時間ににすると1時間~1時間半くらいです。「趣味:散歩」と言っても嘘でないくらい歩いてます。

今までは普通のスニーカーで歩いていましたが、歩き専用の靴である「ウォーキングシューズ」を買ってみました。

今回買ったもの

買ったものは、ニューバランスのウォーキングシューズ、
DynaSoft 900 v1/UA900です。

公式サイトによると、ウォーキングシューズの売り上げが9年連続でNo1らしいです。そうなのか。ウォーキングシューズといえばアシックスのイメージだったのだけど、違うのか。知らんかった。


https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-walking-ua
New Balance 公式サイトより

UA900

UA900は、今までにないカジュアルなウォーキングシューズらしく、多くのニュースメディアで取り上げられています。
これまでのウォーキングシューズは革靴っぽい(おじさんっぽい)感じのものが多かったようで、カジュアル路線にスニーカーっぽくなった進化したようです。

UA900は履く人の年齢やスタイルを選ばない、ニューバランスのライフスタイルシューズからインスパイアされたアッパーデザインに、歩きやすさを支える多彩な機能を搭載した新ウォーキングシューズ。ソフトで弾むライド感を提供するDYNASOFT(ダイナソフト)ミッドソール、防滑性と耐久性に優れたアウトソール、スムーズに脱ぎ履きできるヒール形状、やわらかくフィットするインソールなど、散歩、通勤、買い物、ジョグなどアクティブな毎日をサポートします。


PR TIMESより引用

ちょっと話題になってたので、買ってみたというのもあります。

UA900は5色展開です。グレートホワイトは限定色です。

  • ネイビー
  • ベージュ
  • グレー(限定)
  • ホワイト(限定)

買ったのはベージュです。
https://shop.newbalance.jp/shop/g/gUA900CT1

グレーは限定色でABCマートだけで買えます。
https://shop.newbalance.jp/shop/g/gUA900CG1

無難なところだとネイビーですね。ただ、ネイビーの靴は他に持っているので今回はパスです。黒は重たい感じがするのでパス。 ベージュとグレーが残りました。グレーもいい色合いですよね。

2色で悩みましたが、、、ベージュのほうが3000円くらい安く買えたのもあり、今回は値段に負けてベージュにしました。

購入店舗

楽天でキャンペーンをやっていたので、今回は楽天市場のSuperSportsXEBIO楽天市場支店で購入しました。

  • メーカサイトの販売価格が9,900円のところ販売価格が7,980円(当時)
  • 10%引きのクーポンが使えて、7,100円

ポイントがたくさんたまっていたので、全額ポイントを使って買いました。

おすすめポイント

買って2週間くらい経ちますが、買って大正解です。とても歩きやすい

公式サイトでみる白っぽいベージュですが、グレーに近い感じがしますね。あまり目立たない感じでオレンジが使われていて、かわいい感じの靴です。

UA900を上からみたところ

サイズ感

UA900は26.0cmを買いました。

普段の靴のサイズは25.5cmか26.0cmです。26センチでぴったりで大丈夫でした。

普段履いているサイズで買うとよいと思います。

履き心地

かかと部分のクッションが厚くて、つま先部分が薄目になってます。さらにつま先のほうは反りあがっていてゆるやかな坂道の状態です。前のめりな感じで前に進んでいく感じがします。 それでいて、この靴はとても軽いので歩いていても全然重さを感じない。疲れないです。


かかと部分


つま先部分

これがウォーキングシューズか!

通気性

1時間も歩いてると靴の中に汗をかきますが、靴なのに風が吹くのを感じられるくらいメッシュの部分が通気性が高いです。


メッシュは薄め

最後に

ポイントバックを考慮すると実質6000円くらいですが、とてもよい買い物をしました。これで散歩がはかどります。

本当に歩きやすい靴なので、ウォーキングするひとは購入を検討してみてください。

UA900の2023年版も買っちゃいました kanaxx.hatenablog.jp

アマゾン

アマゾンだと7900円くらいです。

サイズが心配の場合は、アマゾンのTry Before You Buy(試着サービス、返品可能)で買うのがよいですね。

amzn.to

楽天

楽天だとは8000円~9900円くらい。下はゼビオのページ

[rakuten:supersportsxebio:21075127:detail]

グレーを買うならABCマートしかないです。

楽天はショップが たくさんあって販売価格もポイントバック率もばらばらなので、よ~く探しましょう。
ベージュのUA100の検索結果へ

UA900の新しいバージョンを買ったので、こっちも読んでみてください kanaxx.hatenablog.jp

関連URL

SuperSportsXEBIO楽天市場支店

ニューバランスのこだわりが詰めこまれた進化系ウォーキングシューズ「UA900」
https://www.gizmodo.jp/2022/09/new-balance-ua900.html

スタイリッシュなデザインに機能を兼ね備えたウォーキングシューズの新定番UA900登場
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000862.000029460.html

ウォーキングシューズランキング

ランキング更新日: