『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

億万長者の挑戦 エピソード5&6

2022年のゴールデンウィークに一気見した動画の続きが出てました。 under cover billionaire の5話と6話です。

エピソード5

【億万長者の挑戦】突然の契約破棄 苛立つグレンと揺らぐ信頼| Ep5. 起業チャレンジ!覆面ビリオネア

44日目からスタート

  • 家づくりとスモーカーづくりがメイン、さらにバーベキューの店の準備
  • バーベキューコンサルタントのマイクが参戦
  • 仕事が集中するドーンをいたわりつつ、強い要望を素直にぶつける姿勢
  • SNS担当のクリスにガツンと言う。要求が分からないのは聞かないからだ。

気になったワード

  • 自分の弱みを補う仲間を集める
  • 挑戦に挫折はつきもの、挫折から学び再び挑戦する


www.youtube.com

エピソード6

【億万長者の挑戦】遂に正体がバレる!? BBQフェス最大の危機| Ep.6 起業チャレンジ!覆面ビリオネア

73日目からスタート


www.youtube.com

  • なかなか仕事がうまくいかない人がいる
  • 現状を報告すると、最悪の状況じゃないよ。っていい報告だなって思った。聞いたほうも安心する言い方
  • このストーリー最大のミステイク。自分の本名をうっかりばらしてしまう
  • みんな忙しくなって輪が乱れてる

気になったこと

  • 昨日、あいまいな感じで別れてしまったのでちゃんと話さないとっていうところは、素晴らしい行動だな
  • それは私の仕事、明日にまでにちゃんとできる、っていうのをかなり堂々と言うなぁ。できるか心配だから聞いてるのに、そこに踏み込んでくるな的な。

エピソード5と6

この2話もそれぞれが役割と責任をもち、裁量をもって仕事を進めていく様子は勉強になります。
バーベキューフェスタの前日リハーサルが思ったより雑でぐちゃぐちゃなのはアメリカっぽいです。
上手く(うまく)いかないことを、上手に(じょうずに)切り抜けているのがベンチャーぽっくてよいです。石橋をたたくような準備がないのが特徴的。

1話から4話まで

kanaxx.hatenablog.jp]