((7回目の出直し🌼))

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

嗚呼、人生で初めてスマホを割ってしまった😢

雨上がりの道はすべりますね。注意ですよ。本当に。

人生で初めてスマホを割りました

2021年12月1日、朝7時50分頃

朝から大雨で外に出るのも嫌な感じの天気だった。
だが、仕事に行かねばならない、その日は出勤が避けられない日だった。

しかたなく準備をする

いつもどおり、カバンにノートPCを詰める。財布と家の鍵が入っていることも確認。 会社のスマホと自分のスマホを2台手に持ち、マスクとイヤホンを装備する。

そんなことをしていたら、空が明るくなってきた。

豪雨がやんだ。こんなことあるんだ。 駅に着いたときにはずぶ濡れの自分を想像していたので、ラッキーだと思った。今日はいいことあるかも。と

さっさと家を出た。また雨が降る前に駅までいくんだ。 駅に行くまでの道で、ピクミンを育てた。外を歩くのがこんなに楽しいなんて。

駅に着く5分前、事件が起きる

濡れたマンホールに足をとられ、片手をつくように倒れ込んだ、いや転んではいない、すべって右手をついただけだ。

そんなもんで倒れるもんか。踏ん張るんだ

と思ったとき、右手に握っていたPixel4aは悲鳴を上げていた。SEKAI NO OWARIです。

f:id:kanaxx43:20211202222321j:plain

スマホの角をもったまま地面に倒れてしまった。

f:id:kanaxx43:20211202222342j:plain

こんな感じでバリバリになってしまった。

かなしい。愛用のPixel4aが。。。
でも仕方ない。ケガをしなかっただけよかったとしよう。最悪、転んで骨折、入院だってあったんだ。Pixelで済んだんだ。

ラッキーだと考えよう。

しかしその日、雨が降ったままだったら、、いつもどおり右手に傘を握っていたら、、転んでもないだろうな。
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか、わからない。

人生で初めてスマホを割ったから、12月1日はスマホ壊した記念日です。

スマホを買い替える

Pixel4a からPixel6にいくか、Pixel5にいくか、そのままPixel4aで粘るか、長らく悩んでましたけど、吹っ切れました。

Pixel4aが壊れてしまった今、Google Photoのアップロード無料の恩恵を受けることができる機種を選ばねばならぬ。

ということで、12月4日から始まる楽天スーパーセールで、Pixel5(5aじゃないほう)を買うことにします。中古で。

この辺ですね。55000円。

キャンペーンのポイントなどが付いて、実質45000円くらいで買えるはず。

年末に痛い出費だなぁ。

スーパーセールで何か買う予定がある人は、ここから買ってもらえると、携帯代の足しになるので助かります。