『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

この夏にブログ始めたい人へ届け。初期費用を抑えてWordPressを始めよう

2023年の夏、この夏休みにブログをぶち上げて新しい趣味を作りたい方、副業収益を考えている方に一読してほしい情報をまとめました。

この記事はConoHa WINGの紹介記事(PR)です。金品の提供は受けていませんが、紹介を受けることにより筆者にインセンティブが発生することがあります

想定の読者

こんなひとに読んで欲しい

  • ブログを始めることは決めているが、まだ悩んでいる人
  • どこのサーバーを使うか決めかねている人
  • できるだけ安くブログを始めたいひと
  • では、行ってみます。

    ConoHaの紹介プログラムとセルフバック

    このブログ記事で紹介している方法は、

    • A8のセルフバックで契約する方法
    • ConoHaの紹介プログラムで入る方法

    と2種類を紹介しています。

    私個人へ収入が高いのは紹介プログラムのほうなので、紹介プログラムだけを書けばいいと思いますが、フェアではないのでA8のセルフバックについても触れています。

    いろいろやるのが面倒ということであれば「紹介プログラム」で5000円ずつ分け合いましょう!
    少しでも費用を抑えたかったら「A8セルフバック」の方法を選んでください。

    ちなみに、A8セルフバックでは私のところには何も入りません。*1

    ConoHa WINGの紹介

    WordPressで最初の選択が迫られるものが「レンタルサーバー選び」です。
    サーバー選び?サーバーのスペック?何それ?っていう状態でも、WordPressを動作させるサーバーを決めないことにはWordPressで自分のブログを作ることができません。

    レンタルサーバーはいろいろありますが、おすすめはGMOがやっているConoHa WINGです。私も使っています。

    • コントロールパネル(管理画面)が使いやすい
    • WordPressの立ち上げも簡単
    • ページの表示スピードが速くSEOに効く
    • 1年契約だけど値段もお手頃

    なのがおすすめの点です。

    ネットで調べれば公式サイトも見つかりますし、ブログ構築の説明をしているサイトにもリンクが置いてありますが、ちょっと待ったです。

    手間をかけるとブログを安く始めることができるので、いったん読みましょう。

    1年目はキャンペーンで安くなる

    加入するときにキャンペーンをやっていると安くなります。今は「Webサイト制作応援キャンペーン」でちょっとだけ安くなってます。 https://www.conoha.jp/wing/campaign/websitesupport2023aug/

    このキャンペーンは8月22日までです。終わったら次のキャンペーンが始まるのが定番になっているので8月23日以降でも何かしら安くなると思います。

    これ、比較対象が1か月契約の価格の1452円で、契約するのが1年契約の941円なのでとっても安くなっているように感じますが、 キャンペーンなしの1年契約は1,089円なので月148円、年間で1448円のキャンペーンです。

    2年目以降にかかる費用

    1年目はキャンペーンで安くなりますが、2年目以降は定価になります。
    WINGパックの1年契約は1089円です。2年目はこの価格になります。

    契約の初月は無料になる

    ConoHa WINGは契約した月は無料です。8月1日に契約しても8月30日に契約をしても掛かるお金は同じです。なので、月のはじめのほうで契約をしたほうがお得ですね。

    ConoHa WINGの紹介プログラム

    WordPressが開設しやすいConoHa WINGですが、9月19日までConoHa WINGの紹介プログラムが行われています。 ConoHa WINGを契約している人から紹介を受けると、新規契約者が5000円の値引きになり、紹介者も5000円もらえます。

    今なら「Webサイト制作応援キャンペーン」で11,292円です。 ここから5,000円安くなるので、初年度の費用は6,292円です。

    まずは紹介プログラムを使って月あたり500円でブログを立ち上げてみて、うまくいかなかったら解約というのもありです。

    このリンクから入って12か月以上のプランを契約すると5000円引きになります。5000円ずつ分け合いましょう。

    紹介リンク
    www.conoha.jp

    紹介プログラムについては公式サイトをご確認ください https://www.conoha.jp/wing/introduction/

    A8アフィリエイトのセルフバックを使う

    第2の方法は、セルフバックのアフィリエイトを使う方法です。

    アフィリエイトの仕組み*2には、自分宛に何かを紹介し、自分が紹介料をもらえるという仕組みがあります。これをセルフバックと呼びます。

    ConoHa WINGではお申し込みが発生した場合に成果報酬として最大10,000円をお支払いしています。 また、セルフバック(本人申込)の提供もしているため各ASPを介してConoHa WINGを申込みいただくことで、お申込者本人へ報酬がお支払いされるキャッシュバックのような仕組みです。 これからお申込みをご検討中のお客様はぜひセルフバックをご活用ください。


    www.conoha.jp

    ConoHa WINGの新規契約でセルフバックするためには、以下の提携アフィリエイトサイトの会員にならないといけません。

    • もしもアフィリエイト
    • A8 アフィリエイト

    私はA8アフィリエイトを使っています。

    アフィリエイトの成立条件とセルフバック報酬(金額)は会員登録してA8にログインをすれば確認することができます。ただ、条件を公開するのは規約違反になるためここに書くことはできません。

    A8のアカウントは無料で作れます。まずはアカウントを作成してセルフバックの条件を確認しましょう

    まとめ

    人気のConoHa WINGが9月19日まではキャンペーンで安く入れます。夏休みにブログを立ち上げようとしているのであれば、まずは始めてみるのがよいです。安く始めれば撤退の痛みも減りますから。 セルフバックの条件を見てから決めたい人は、A8のアカウントを作成して確認お願いします。不明なことがあればTwitterでメッセージをいただければ答えられる範囲で回答できます。

    1年以上前の記事ですが、こちらも参考にどうぞ。 kanaxx.hatenablog.jp

    *1:A8の紹介料がちょっとだけ入ります

    *2:誰かに何かを紹介すると、紹介者にお礼がもらえる仕組み