『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

8434円を投資して、はてなブログPROにしてみました

さきほど、はてなブログのPROに契約しました。
今日から晴れてPROアイコン付きメンバーです。

f:id:kanaxx43:20200509010552p:plain

ブログタイトルにあるとおり、自身では7回目くらいのブログで、いままでどおりすぐに飽きるだろうと思っていたわけなのですが、なんだかんだ継続ができています。

当初はScreenpressoというスクリーンキャプチャツールを広めることが目的でブログを開始しました。
そんなこんなしているうちに開発元にバグ報告したり、怪しい日本語を直すことを申し出てみたり、向こうから翻訳を頼まれたり、ボランティアではありますがちょっと世界観が広がりました。

もともとの目的だったScreenpressoの公式アフィリエイトの審査も通ったし、 あまり期待してなかったGoogleのアドセンスにも通ったし、もうしばらくは続けられそうな気持ちがあります。 気持ちがあるうちにお金を使ってしまえば、辞めくい環境に追い込めるかなと安易な思いもあり、8434円を使ってみることにしました。

1年契約で8,434円

今はこんな状況で100%リモート勤務で、通勤時間の往復で2時間くらいなくなったのもあって時間は確保できそうなので、恥ずかしくない程度に継続していきます。