『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

伊勢屋:注文してから1時間待ちのデカ盛り超極厚のカツ丼

どうしても体験したかった1時間待ちのカツ丼に行ってきた

保土ヶ谷区 星川駅にある伊勢屋

隠れた名店の伊勢屋、いわゆる普通の町中華です。

今回で3回目。

チャーハンと焼きそばがおいしいのですが、食べログではカツ丼が度肝を抜かれます。 そんな、カツ丼を一度は食べてみたくなり、時間に余裕があったので行ってきました。

tabelog.com

今日の状況

店の前に到着したのは、13:20くらい。昼すぎにきてもいつも並んでます。今日は4人待ちで5人目。

席に着いたのは13:40

そのまますぐにカツ丼を注文すると「1時間位待ちますよ」と念を押されます。そんなにか。まぁ、今日は長期戦を覚悟で来てるのでOKです。 外出という仕組みがあるか分からなかったので、席に座ってスマホで遊んで待ちます。

待つこと50分。14:30

ついに出てきた。噂のカツ丼

分厚いカツ丼登場

きました、きました。これが伊勢屋のカツ丼、50分待って出てきたカツ丼です。
これで900円です!

カツ丼の全体

この厚み、わかりますか?伝わりますか?超極厚、超分厚いですよ。

食べながら、横に倒してみた(左から1枚目)

左から2枚目

厚みはどれくらいですかねぇ、3センチ、4センチくらいあります。 普通のとんかつと違い、とても肉肉しい肉です。かといって、肉は固くなってなくとても柔らかいです。

肉の他は玉ねぎとたまごだけです。シンプルなカツ丼。玉ねぎは味が染みていておいしいです。

1時間くらいかかるなら、30分くらい外出してきてもいいんじゃないかな。混んでるのに一席埋めちゃってるし。 フードコードみたいなシステムで呼び出してもらうか、スマホで呼び出してもらってもよいのだけど、お店はいつも忙しそうだからなぁ。

料理しているのが大将ひとりなので、一人余計に座ることができたってあまり変わらないのかも。

時間に余裕をもって、ぜひ行ってみてください。

参考URL

あの、はなわさんが来たらしい。横浜に来たら食べたかったらしい。9分20秒あたりから、カツ丼です。


www.youtube.com