『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeにしっくりくるロープを探す(2)

先日、切れてしまったSmart Ropeに付けるロープ探しの続きです。 満足するものがみつかるまで、探し続ける覚悟でいきます。

新しいロープ探し

家に余っていた縄跳びを付けてみたのですが、長さがちょっと短くて跳びにくかったです。残念。

ということで、次のロープ探しへ行きます。次に試すのはこれ!

赤と黒のロープが2本ついているタイプです。切れても交換できるってことですね。

Amazonで購入

さっそく、Amazonで購入しました。2月28日に買って翌日の3月1日に届きました。さすがAmazon、早い!
f:id:kanaxx43:20210302202455p:plain

最初の姿

グリップとロープをばらしてしまいますが、縄跳びの元の形の写真は撮っておきました。 f:id:kanaxx43:20210302202143j:plain

ロープを取り外すのでグリップ部分はいらないのですけどね。

こいつのいいところ

  • 長さが3mもあるので切って使える
  • 2本あるので切れても交換できる
  • 色が赤い

買うときにロープの太さは気にしていなかったのですが、元のロープが太さが直径4mm、新しいロープは2.5mmです。比較してみると結構違いがあります。

赤いロープはかっこいい、3倍跳べそうな気がする!

新しいロープ

f:id:kanaxx43:20210302202240j:plain:w400

Smart Rope Rookieの初期ロープ

f:id:kanaxx43:20210302202310j:plain:w400

比較

f:id:kanaxx43:20210302202341j:plain:w400

こうやって並べてみると結構違いますね。

ただ、ロープの切り口の断面を見るとワイヤーが入っているのが分かります。頑丈かもしれない。
f:id:kanaxx43:20210302210812j:plain:w400

あれ、やっちまったか!?

いざ、付け替えてみると意外なことに気が付きました。 Smart Ropeのグリップに開いている穴は4mmのロープ用に作られていて、ロープを通すとキツキツです。ここに2.5mmのロープを入れてもスッカスカです。折り返して付けるタイプですけどすっぽ抜けるかもしれない。
f:id:kanaxx43:20210302210923j:plain

なので、養生テープで止めて凌ぎます。
f:id:kanaxx43:20210302210854j:plain

使ってみて考えよう

細いロープに変えて実際に跳んでみましたけど、細いのはかなり跳びやすかったです。太いロープよりやりやすいかも。
不慣れな状態でもやりやすかったので、3回くらいやって慣れてくるといい感じになるかもしれません。

あまり同じような境遇の人がいるとは思えないですが、Smart Rope Rookieを切れるまで使い倒した人は参考にしてください。

今回の投資は、2本で784円でした。

Amazonで買えます↓