『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

CokeONと一緒に1000万歩も歩いたらしい。

CokeONのアプリに付いている「歩数カウント」機能、ついに一桁上がるときがきました。

なんだかたくさん歩いたみたいです。

Coke ON ウォークとは

Coke ONのアプリについている歩数カウントの機能です。Coke ON のウォーク機能は2018年4月に搭載されています。

公式のニュースが残ってました。
www.cocacola.co.jp

2018年から2022年なので記録しはじめて約4年半くらいですね。ついに1000万歩になりました。

9,998,012歩。今日時点であと2000歩

1000万を越えた!

歩くとスタンプが貯まる

Coke ONで歩数数える理由はなんだろうか?サイトのニュースを読むと健康のためだそうです。

「Coke ON ウォーク」は、近年の健康志向の高まりやお客様からのご期待の声を受け、通勤・通学や買い物など、日常生活での、歩くこと、身体を動かすことに着目し、「Coke ON」の基本サービスであるスタンプカードと連動することで、「歩くことが楽しく、おトクになる」をコンセプトに設計されました。]

目標は自分で設定することができますが、今は1日5000歩、1週間で35000歩に設定しています。
目標達成のご褒美は、Coke ONのスタンプ1つです。

Coke ONのスタンプは15個貯まるとドリンク1個と交換できます。

4年で獲得したスタンプ

4年半くらいかかって、ウォークのスタンプがどれくらい貯まったのか。調べてみました。

Coke ON ウォークでもらえるスタンプは2種類あります。

  • 区切りのいい歩数でもらえるスタンプ
  • 1週間で35000歩歩いたらもらえるスタンプ
キリのいいスタンプ

左上のものはウィークリーチャレンジのものなので除くとして、合計で15個もらいました。

ドリンクチケット1枚分ですね。

区切りのよいスタンプは昔は50万歩ずつもらえていたのですが、2020年くらいで配布が終わってしまったようです。なので、1000万歩に到達しても何ももらえないのですね。かなしみ。

Weekly Challengeのスタンプ

ウィークリーチャレンジのほうは累計で157個でした。

チケット15枚分です。

さいごに

4年前にインストールしてほったらかしていましたが、いつの間にか1000万歩になってました。
ウォークで集めたスタンプは合計で16枚。つまり歩いただけで16本のジュースがもらえたわけですね。ただ歩いただけなのに。

Google Fitと連携して歩数を数えてくれるので、ピクミンブルームをやっている人は一緒に入れておくと勝手にスタンプが貯まっていきます。

最近は家から出ることが少なくなったので意識的に散歩をするようにしています。2000万歩到達予想はさらに四年半後の2027年ですね。気長にがんばるべ。

売れてる飲料ランキング

ランキング更新日: