『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Amazonで3.5%のdポイント還元。dカードGOLDにしたのでd曜日(最大4.5%バック)が使えるぞ!

2か月くらい前ですが、年会費10000円もするdカードのGOLDに入りました。 これで、d曜日を使う準備が整ったので、やってみますよ。d曜日。

まずd曜日についておさらい

dカードに入った記事でも少々触れましたが、d曜日のキャンペーンについてあらためて。

d曜日のサイト https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dp/cpn_dp5_sat.html

ネットで買い物をするときに、ドコモのd払い(条件あり)を使うと、決済額に対して付与されるdポイントが+3%も上乗せされるキャンペーンです。

d払いに対応しているネットで買い物全般が対象ですが、基本的にはAmazonでの買い物で使っています。Amazonでd曜日にd払いをすることで3.5%が戻ってきます。これは大きいです。
Amazonはポイントサイト(自己アフィリエイト、踏み台サイト、経由サイト)がないので、少しでもお得に買い物しようとすると、d払いのd曜日がベストです。

d曜日の注意事項

いくつか注意事項がありますので、説明します。

曜日限定である

2022年8月時点では、d曜日は『金曜日と土曜日』の買い物だけが対象です。 Amazonで買い物する予定がある場合は、週末に合わせて買い物するようにしましょう。

ネットのみ

支払い先がネットだけです。コンビニなどでの支払いはd曜日キャンペーンの対象外です。

d曜日をAmazonで使うのが目的なので、これはクリアです。

d曜日はd払いのみ

d曜日にd払いを使うのが条件です。 ネットで決済するときに支払い方法を『d払い』にしないとポイント還元されません。dカードでの支払いは対象外になります。

ネットの買い物とはいえ楽天市場は対象外です。楽天市場がd払いに対応していないためです。

d払いの裏側の決済方法に条件あり

d払いはQRコード決済(バーコードの決済)なのですが、設定可能な支払い方法がいくつかあります。

  • 携帯と合算する支払い
  • チャージした残高から支払い
  • d カードでのクレジット払い
  • d カード以外のクレジット払い

店頭ではQRコードで支払いしますが、その代金をどうやって請求するかの設定です。 このうち、d曜日のキャンペーン対象となるのは、上の3つです。d払い決済をドコモと関係のないクレジットカードで紐づけしておいても、何も起きないので注意しましょう。 dカードを持っていない場合は、チャージ残高支払いがよいでしょう。

dカードは年会費無料のクレジットカードでもOKです。

Amazonはd払い経由のdカードは使えない

d払いの決済は3つから選択ができるのですが、なぜかAmazonではdカードが使えないようです。

注意事項
https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/shop/shop_amazon.html

Amazonだけは、dカード決済分の+1%がもらえないので、最大は4.5%ではなく3.5%になります。

毎月、エントリーが必要

毎月やっているキャンペーンですが、毎月エントリーが必要です。面倒ですが、月に1回やります。

対象外のネットサービスもある

d曜日のサイトを見るとわかりますが、すべてのネットサービスが対象ではないようです。

たくさんあるので詳細はd曜日のサイトで確認してください。 目的はAmazonか、マックのモバイルオーダーです。

モバイルオーダーも対象

デニーズや吉野家のテイクアウトも対象です。d払いのアプリの中から「オーダー」を開くと探せます。 モバイルオーダーはさらに1%付いて5.5%です。

土曜日に買ってみました

8月6日の土曜日に買ってみました。d払いで。

支払い方法で『d払い』を選択するのを忘れずに。


レジ画面の支払い方法選択


購入履歴画面

利用履歴

1日経って、利用履歴が更新されまして、今回の買い物は『dカード払い』じゃなくて『電話合算払い』になってました。 上の注意事項に書きましたが、Amazonはd払い経由のdカードはできないので、1%取りこぼします。繰り返しになりますが、Amazonに限っては3.5%が最大です。


d払い利用履歴画面

アマゾンでの買い物は年間でだいたい10万円くらいなので、うまくいくと3500ポイントくらいになりそうです。

まだd払いを使ってないなら

d払いはQRコード決済なので、コンビニなどでも使えます。Amazonで買い物頻度が高い人はd払い+d曜日はおすすめです。
まだd払いをやってないかたは、こちらからどうぞ。

d払いを初めて使うキャンペーン

2000円以上使うと1000ポイントまで戻ってくるキャンペーンもやってます。

エントリーが必要なので忘れずに。
https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dpay_sb/cpn_dpay_sb.html

dカードゴールドに入るなら

ハピタス経由の自己アフィリエイトがおすすめです。こちらの記事に詳しく書きました。

年会費がかかるカードですが、運がよいと2年分の年会費が戻ってきます。
kanaxx.hatenablog.jp