『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2023年7月のトレーニングとダイエットの記録🔥

今年は痩せる。そう決めた。そんな7か月目
暑いです。

最初に2023年の目標

ダイエットの目標を立てました。

  • なわとびは、900,000回
  • 体重は、マイナス8キロ

よーし、がんばる!

なわとび活動

今月1か月のなわとび活動の記録を整理します。

2023年の記録

今年の7月の記録

完全に後半失速。仕事が忙しくなって21時過ぎに終わる日が続き、10日くらいさぼりました。
この期間に2回くらいやっておけば目標達成できたのにね。後悔とはこういうことだ。

2022年の記録

1年前の6月はこんな感じでした。

2022年の自分はとっても頑張っていた。17回もやっていた。

2021年の記録

過去3年分の振り返り

過去3年分の6月の比較してみます。

- 2021年 2022年 2023年
活動回数 17 17 13
ジャンプ回数 84,286 91,112 64,563
カロリー 6,903 7,223 5,354
時間 10時間41分 12時間06分 8時間39分

ジャンプ回数は約25000回減りました。
カロリーは2000キロカロリーも減りました。
運動時間は2時間30分も減りました。

4日分も減ったので、そりゃすべての数値が下がりますよね。

2023年のなわとび目標の進捗状況

2022年は1年間で
853,537回
のジャンプをしました。

2023年は2022年を上回る数値を目標にします。

900,000を目標にします。

毎月75,000回を続ければいけます。

2023年の進捗表

今月はノルマを超えができず、最終週の活動が足りてなかったですね。

回数 ジャンプ回数 累計
1月 15 90,226 90,226 809,774
2月 15 92,023 182,249 717,751
3月 15 88,492 270,741 629,259
4月 13 77,803 348,544 551,456
5月 11 57,397 405,941 494,059
6月 14 76,321 482,262 417,738
7月 13 64,563 546,825 353,175

貯金があるからまだ目標まで何とかなります。残り35万回を5か月で実行すればいいので、7万回を超えていけば

歩数とカロリー

Google Fitアプリに記録されているデータを拾っておきます。歩数も消費カロリーもウォーキング+なわとびの合計分です。

歩数

今月のトータルの歩数は
267,993歩

トータル歩数 なわとび引いた分
1月 298,431 208,205
2月 312,281 220,258
3月 279,960 191,468
4月 288,401 210,598
5月 339,436 282,039
6月 308,586 232,265
7月 267,993 203,430

7月と比べると歩数が3万歩も減ってますね。ちゃんと歩かないと。

消費カロリー

今月、消費したカロリーは
62,167キロカロリー

トータル消費
1月 67,415
2月 62,406
3月 65,757
4月 62,843
5月 66,830
6月 63,840
7月 62,167

体重変化

今年は体重の変化も載せるようにします。

日付 体重 体脂肪
1月1日 73.0 キロ 24.2 %
1月31日 71.4 キロ 23.4 %
2月28日 71.4 キロ 23.1 %
3月31日 70.2 キロ 22.9 %
4月30日 68.6 キロ 21.9 %
5月31日 69.0 キロ 22.0 %
6月30日 69.6 キロ 22.5 %
7月31日 69.6 キロ 22.4 %
先月差 +0キロ -0.1%

グラフを見るとわかりますが、この3か月は完全に停滞気味ですね。

まとめ

夏になって暑くなってきたので、日中に長い距離を歩くのは大変です。歩数も大幅に減ってしまいました。

この季節はちょっと運動すれば汗が出るので、普段より痩せるはずですね。8月はちゃんとやろう!

スマホと連動するスマートロープ、記録が取れておすすめです。

こちらもおすすめ

■■■

継続は力なり。

先月のまとめはこちらです。

kanaxx.hatenablog.jp

売れてるなわとびランキング

ランキング更新日: