『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

2023年9月のトレーニングとダイエットの記録🔥

今年は痩せる。そう決めた。そんな9か月目
先月に引き続き暑いです。

最初に2023年の目標

ダイエットの目標を立てました。

  • なわとびは、900,000回
  • 体重は、マイナス8キロ

よーし、がんばる!

なわとび活動

今月1か月のなわとび活動の記録を整理します。

2023年の記録

今年の9月の記録

すっからかん。
9月はたった6回で終わってしまった。

9月は仕事が忙しかったので平日がすっからかんになっているのと、土日を連続でできなかったのはVIVANがあったのが原因ですね。

2022年の記録

1年前の9月はこんな感じでした。

去年の自分はかなり頑張っていたようですね。雲泥の差ですね。

2021年の記録

ちなみに2年前。

過去3年分の振り返り

過去3年分の9月の比較してみます。

- 2021年 2022年 2023年
活動回数 15 14 6
ジャンプ回数 71,218 78,328 27,770
カロリー 5,868 6,297 2,294
時間 9時間9分 10時間7分 3時間53分

ジャンプ回数は約50000回減りました。
カロリーは4000キロカロリーも減りました。
運動時間は6時間15分も減りました。

なわとび活動をはじめて最大のサボった月です。

今月は仕事もあったり、天気のあったり、仕方ない。過ぎたことは仕方ない。諦めよう

2023年のなわとび目標の進捗状況

2022年は1年間で
853,537回
のジャンプをしました。

2023年は2022年を上回る数値を目標にします。

900,000を目標にします。

毎月75,000回を続ければいけます。

2023年の進捗表

今月はノルマを超えができず、最終週の活動が足りてなかったですね。

回数 ジャンプ回数 累計
1月 15 90,226 90,226 809,774
2月 15 92,023 182,249 717,751
3月 15 88,492 270,741 629,259
4月 13 77,803 348,544 551,456
5月 11 57,397 405,941 494,059
6月 14 76,321 482,262 417,738
7月 13 64,563 546,825 353,175
8月 11 59,425 636,250 263,750
9月 6 27,770 664,020 235,980

残り3か月で23万5000回。平均すると78,600回でクリアです。前半の貯金を食いつぶした😢😢

歩数とカロリー

Google Fitアプリに記録されているデータを拾っておきます。歩数も消費カロリーもウォーキング+なわとびの合計分です。

歩数

今月のトータルの歩数は
210,398歩

GoogleFitの歩数グラフ

トータル歩数 なわとび引いた分
1月 298,431 208,205
2月 312,281 220,258
3月 279,960 191,468
4月 288,401 210,598
5月 339,436 282,039
6月 308,586 232,265
7月 267,993 203,430
8月 243,294 183,869
9月 243,294 182,628

7月、8月、9月と減少傾向。なわとびもしてなければ、さんぽもしていない。

消費カロリー

今月、消費したカロリーは
57,255キロカロリー

GoogleFitのカロリーグラフ

トータル消費
1月 67,415
2月 62,406
3月 65,757
4月 62,843
5月 66,830
6月 63,840
7月 62,167
8月 61,291
9月 57,255

体重変化

今年は体重の変化も載せるようにします。

3か月分の体重、体脂肪のグラフ(あすけん)

日付 体重 体脂肪
1月1日 73.0 キロ 24.2 %
1月31日 71.4 キロ 23.4 %
2月28日 71.4 キロ 23.1 %
3月31日 70.2 キロ 22.9 %
4月30日 68.6 キロ 21.9 %
5月31日 69.0 キロ 22.0 %
6月30日 69.6 キロ 22.5 %
7月31日 69.6 キロ 22.4 %
8月31日 69.0 キロ 22.3 %
9月30日 69.7 キロ 22.6 %
先月差 +0.7キロ -0.3%

ゆるやかに増加の傾向。運動量が減ると体重も増えますよね。ちゃんとやらないと。

まとめ

なわとびがすっごい減りました。いままでにないくらいさぼりました。 10月も駅伝大会に出て3kmを走っただけで足が痛くなり、なわとびよりウォーキングに切り替えて活動しているのでなわとびの目標達成が厳しそう。

スマホと連動するスマートロープ、記録が取れておすすめです。

こちらもおすすめ

■■■

継続は力なり。

先月のまとめはこちらです。

kanaxx.hatenablog.jp

売れてるなわとびランキング

ランキング更新日: